読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

出会いのかけら

日記 パンの話

半年前までわたしはとあるパン教室に通っていました。

わたしは半年コースだったのですが、同じクラスの大半の受講生は1年コースで今月いっぱいまで受講する事になっています。

1年コースの方々は卒業前に販売実習を行うのですが、クラスで仲良くしてくれていた方から販売実習の日時の連絡を頂いたので、行ってきました。

 

半年ぶりに通っていたパン教室に行きました。

みなさんバタバタとお忙しそうでしたが、わたしの姿を見て少しの間話相手になってくれました。

「今朝、クラスで『今日おもちさん来てくれるねんて~』って話してたんよ。」って言ってくれたり、「忙しくて殺気立ってたけど、おもちさんの顔見て和んだよ~。」っていってくれたり、わたしの想像を超える歓迎感で出迎えてくれて、とても嬉しく思いました。

販売が開始され、これは誰が作ったパンかな~?とか考えながらいくつか選んで購入。

講師とも少しお話して、わたしは適当なところで退散しました。

みんなお元気そうだったなぁ、短い時間だったけど久しぶりに会えて楽しかったなぁとか思いながら早速家で買ってきたパンを味わっていると、クラスの方から販売実習のパンが無事完売した旨のLINEが届きました。

それに加えて「おもちさんが来てくれてうれしかったよ、ありがとう。」って言ってくれました。

その文面を見て、またしても嬉しく思いました。

その嬉しい気持ちは、何となく今までに無い感覚でした。

人から「会えて嬉しかった。」って言って貰えるのがこれほど幸せなのだという事を実は知らなかったのかもしれません。

口に出して言ってくれる人がいたから、気付けた事だと思います。

わたしにも会えて嬉しかったと思う人がいますが、きちんと口に出してその思いを伝えたかというと、伝えてこなかった気がします。心の中で思うだけで、本人にわざわざ言うような事はしていませんでした。

でも、言われるととても幸せな気持ちになれるという事が今回分かったので、わたしも会えて嬉しかったと思った人にはちゃんと口に出すなりメールやLINEを送るなり、しっかり伝えようって思いました。

 

また一緒にパン屋巡りしよねーって約束したし、実現させたいなぁ。

出会いのかけら

出会いのかけら

 

次、コンパ行く事があれば「今日はお会い出来て嬉しかったです♡」って言う戦法も取り入れてみようと思います。