ぼんやり日記

33歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

アラサーの3連休最終日 現世幸せ化計画

掃除してると余計な事考えなくて済むから何となく心が落ち着く気がします。

掃除は苦手だし面倒だし取り掛かるまで時間が掛かるタイプだけど、昨日家の玄関を掃除して少し気持ちがスッキリしました。

 

昨夜投稿したツイッターですが、反応も頂けて、「こういう事考えてんの、わたしだけやないねんな」って思いました。共感してもらえるとやっぱり嬉しいな。

 

小学生の頃からの親友から結婚報告の連絡をもらいました。わたしがまだ元彼とお付き合いしていた時にこのブログでも、「あの子には今の彼氏とうまくいって欲しいな。」みたいな事書いていて、結果的に実現したわけで、本当なら死ぬ程嬉しく思う筈だったのに、相変わらずもやもやしてしまって、何だかなぁって思っていました。

金曜の夜遊んだ友達にその話をしたら、「まぁ、そうなるわな。」とあっさりした返事が返ってきて、否定するでもなく、必要以上にわたしを擁護するわけでもなく、絶妙に心地よくて救われた気がしました。

結婚する親友に対してTHE定型文なお祝いメッセージを送ってしまった事を少し後悔しています。空元気でも、絵文字顔文字スタンプ盛り沢山にすれば良かったのかもしれないけど、偽る事に疲れちゃいそうでできませんでした。そのうち謝ろう。

 

そんなわたしが先日、勢いでfacebookのアプリに登録しました。「omiai」っていうアプリで、登録してから知りましたが女性も有料でした。なので、1ヶ月だけ有料会員として利用しようと思っています。

そうなると、1か月間で一人でも多くの男性とマッチングした方が費用対効果が良いのかなって単純に思ったのですが(セコい考え)、複数の人と同時進行でメッセージの交換をすると、わたしの性格上すぐに手詰まりになりそうだと思ったので2名の方とマッチングした段階でこちらから積極的に探す事は打ち切りました。

みなさんはどれくらいのペースでやってはるんやろう??

2人とも感じの良さそうな人です。

今度会いましょうってお話にもなりました。詐欺だと思う程の補正写真を使ったわけではありませんが、実物見てどう思われるだろうかとか心配です。根暗だし。

あと、壺売りつけられたりしたらどうしようとか、そんな心配もしています(失礼)。

 

そんなことをうだうだ考えながら出会い系アプリ覗いたり、友達と酒煽りながら管巻いてみたり、結婚した友達の事考えていたら、自然と

「何やってんだろ、わたし(´・ω・`)」

って言葉が頭を過りました。

 


ケンドーコバヤシ 来世女化計画

 

ケンコバが想像した女子と近からず遠からずです。(さすがに「ただ何となく抱かれる」とかはないけど)

男山高校応援団の彼は「好きな言葉は『備えあれば憂い無し』」と言っています。

わたしも現世で自分が思い描く幸せを掴む為の備えをノートに書き殴ってみようかな。わたしの場合、来世じゃ遅いので。