読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

勤続10年目の春に抱負を発表

はてなブログを始めてすぐの頃のタイトルを見て、あれから3年経ったのかと思うとゾッとします。光陰矢の如し・・・

まさか彼氏と別れて婚活する事になるとは、夢にも思っていませんでした。

bonyari380.hatenablog.com

 わたしは大学卒業して新卒で今の会社に入り、仕事に対していろいろと思うところはありましたがひっそりと仕事を続けて参りました。会社の同期との仲も10年目かと思うと何とも感慨深い思いもしますが、ずっとこのまま今の会社で働き続けるのかな?私生活はどうなるのかな?という不安も付き纏っています。

そうは言っても、今出来る事をコツコツ積み上げていくしかないのかなーって思っていて、そういえば、お正月に2016年の抱負を上げようと思っていたのにすっかり忘れていた事を思い出しました。

丁度タイミングも良いので、2016年度の抱負を掲げてみようと思います。

 

結婚に繋がる彼氏ができる

今期の最重要課題であり、唯一注力すべき項目です。この案件に関しては上期中には仕上げたいと考えております。また、結婚に繋がらない彼氏はわたしには必要ありませんから、効率の良さも重要だと思っていますが、わたし自身も結婚したいと思って貰えるような人間になる必要があります。

 

今年度の抱負は上記1点のみです。

ひとつの目標を達成する為の小項目を考えました。

 

出会いの場に足を運ぶ

 

先月登録した『omiai』で2名の男性とマッチングし、1人は先週お会いし、もう1人とは来週お会いします。先週の人は良い人そうで、実物のわたしを見てテンション下がったりとかもしてなさそうでホッとしました。双方楽しく過ごせたとは思っていますが、何となくこれ以上は進展しなさそうな感じです。

来週の人は、「早くおもちさんに会いたいです。」等と言って下さるので若干プレッシャーです。

アプリの利用以外にも同期と行く合コン等も可能な限り参加して、とにかく出会える場へ顔を出そうと思います。

 

猫背を直す

2週間程前に急に思い立って、整骨院で猫背矯正をしてもらう事にしました。当初は肩凝りが酷過ぎて夜中頭痛でうなされたり、頭痛からの歯痛があったりしたので、肩凝り改善のつもりで整骨院へ行ったのですが、そちらがたまたま猫背矯正のプログラムがあったのと、「ほっといたら腰痛なりますよ。」と指摘されたのとで、がんばってみようと思いました。姿勢が良いと体の不調も減るしやっぱり見た目の印象も良くなる気がするし良い事だらけなはず。実は猫背を直すのは諦めていたのですが、頑張ってみようと思います。

 

貯蓄額が100万円アップ

前回のブログで貯蓄頑張ろうって宣言したので、2016年3月現在の貯蓄額から100万円アップを目標にしました。毎月自動積立した金額とボーナス月の増額分に一切手を付けなければ可能な金額です。1年間頑張って貯金したら結婚もキメてガツンと使いたいです。

 

フラットなメンタルを保つ

すごく抽象的な表現になりますが、自分と他人を比べて落ち込んだり、悪い事ばかり考えて暗くなったり、っていう事の無いようにしたいです。これは以前にもブログを通して言った事がある気がするのですが、達成出来ていないので引き続き要改善項目です。かと言って、逆にやたらポジティブになる必要もないと考えています。精神的な安定を今年1年続けていきたいです。何だかんだでこれが一番難しい気がするけれど…。それでも落ち込む時はブログやtwitterに吐き出すと思いますが呆れず引き続き読んで頂けると嬉しいです。

 

これからの人生の事を思うと不安はどうしても拭えません。けれども、敢えて不安に感じる事で何かしら行動に移して行けるとしたら、もしかしたら不安に思うのは悪い事では無いかもしれません。

 

『結婚に繋がる彼氏ができる』のフォントでかすぎますね。

おしまい。