読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

わたしがブログを書く理由

今週のお題「私がブログを書く理由」

 

わたしの性格は思っている事を素直に言えない性格で、どんなに親しい身内でも友人でも本音の一歩手前までしか話せません。恋人に対しても同じで、何か言いたそうな顔なのに話してくれないわたしを見て、別れた彼もきっともやもやした事はあったと思います。「何か思ってる事あったら気遣わんと言ってな。」って言ってくれていましたし、がんばって言うように心がけていましたが、やっぱりすんなり言えない時もありました。

少し話が逸れましたが、普段そんな感じのわたしが言いたい事を好き勝手洗いざらい吐き出せる唯一の場所がこのブログです。

元彼と別れて落ち込み過ぎてカウンセリングに行った事や、勢い任せに結婚相談所に入会した事とか、誰にも話していません。墓場まで持っていくつもりです。

 

本音を言える人がリアルにいないって言うと少し寂しい気がするのですが、こういう性格なだけで、心を開く事が出来る相手が只一人としていないっていう訳ではないので、しょうがないよねって思っています。

こちらのブログでわたしの感情を開けっ広げていますと、共感してくださる方からのコメントも頂くようになりました。

それがまた嬉しくて、ネガティブになってる時なんかは特に感情を持ち直す事ができます。

 

また、ブログに自分の思いを吐き出す事で感情の整理が出来ている節もあります。

悩んだり迷ったり焦ったり不安を感じたり、頭の中が混乱しているような時にブログを書くと、とりあえず最低限読む人に伝わるように言葉を整えてブログを書こうと思うので(実際は大した文章力ではありませんが)、その作業をしているうちに何となく自分の感情とか本音が整理されていくようになります。ブログを更新する頃には少し気持ちが落ち着くのです。

 

というわけで、わたしがブログを書く理由は「本音を吐き出し、感情の整理をする為」です。有益な情報を提供するようなブログではございませんが今後も本音垂れ流し日記を日々更新していきます。読んで下さる方の暇潰し程度にでもなれば幸いです。

 

そんなわたしですが、今日は一日引きこもりです。

やっとあったかくなってきたので、衣替えをしました。これはいらないなって思った服は処分しました。そのほか、不要な化粧品も思い切って処分しました。アイシャドウのパレット等って、1色だけ使い切ってあとの3色が微妙に残ってしまう事が多く、どうにかして使い切ろうと思って残していましたが、結局使わないままでした。勿体ないかなって思ってずっと残していましたが、永遠に使わない気がしたので捨ててしまいました。化粧台周りがすっきりしました。

あとは一日だらだら過ごすぞー!