読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

女子たちに明日はない

日記

中谷美紀のドラマを見ました。わたしはぺーぺーの一般職なので、主人公が身を置いている状況とは少し違いますが、それでも見ていていろいろ胸に刺さるシーンが多かったです。自分たちの事をルアーに例えていたくだりとかね。胸に刺さって心が折れそうになったところを、よっきゅん出てきて私がニヤけて落ち着くっていう笑。(よっきゅんとは徳井さんの事で、昔ロザンの菅ちゃんが名付けたあだ名です。今でも呼んでいるかは謎。)何だかんだで来週以降も見てしまいそう。

 

一方わたしは、Facebookアプリでマッチングした人とは現状進展無しです。

先日、お会いして食事をしました。

その時の話↓

bonyari380.hatenablog.com

 お会いするまでは、こちらはかなり身構えていましたが、会ってみると優しそうな方で、もう少し仲良くなりたいなぁって思いました。

その場では「またお会いしましょう」って言って下さったのですが、解散後はとてもあっけなくて、「あれ?わたしはナシ判定だったのかな?」って思いました。

けど、週の頭には「おはよう。今週もがんばろー(^^)」っていう内容のLINEが来るので、「あ、まだナシって訳ではないのかな?」って思うけど、返事送るとそれっきり連絡無しで。

どう思われてるのか謎です。全然掴めない。

会った時は気持ちが浮ついていたけど、今冷静になって思うと、Facebookのお友達が200人くらいいる人なので、わたしみたいな引っ込みがちな人間とは合わない気もするのです。どっちが良いとかではなく、人間関係における価値観は近い方がうまくいくかと思って。お話してみて金銭感覚は何となく近いかなって思ったけど。

かと言ってあっさり撤退してたら全然前に進めない気もするし…。

 

いくらFacebookアプリで知り合ったとは言え、「次に付き合う人と結婚!」とは思っていないかもしれないし、まだ1回会っただけだし、今焦ってがっつくのもあれかなって思って、でも静観し過ぎてその間に他の女性とうまくいったらちょっと残念なので、「もう少し仲良くなりたいんですよ」アピールはほんのりしていきたいと思っていて、「今週もがんばろうLINE」が来たら一言付け加えて返事するようにしてみたりしています。

 焦ったらダメだけど、余裕があるわけでもないので焦りたくなってしまうのです。

むつかしいお年頃ですね。

女子たちに明日はない

女子たちに明日はない