読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

独り身の大型連休の過ごし方2

 

金曜の夜はお腹が痛くなってしまって大変でした。消化不良起こしたんだと思われます。ああいう時って、寝転ぶのは逆効果らしいのですが知らなくてずっと横たわっていました。一向によくならないので、ネットで調べたら寝転ぶのはダメって書いてあって飛び起きました。

 

土曜日は体調も元通りで、宣言通りお掃除が出来て良いお休みを過ごせました。少しずつ物を減らしてきたので、以前と比べて掃除が少し楽になったような気がします。

掃除の合間に録り溜めしておいた「やすよともこのどこいこ!?(関西ローカル)」を見て、一緒にお買い物をしてる気分を味わいました。この番組、関西の様々なお買い物スポットでロケをしています。少し前までは、元彼とよく遊んだエリアの回は見ると思い出して切なくなってしまうので、いくらゲストが鉄板で面白いダイアンでもその日は見ないと決めていました。「ゴイゴイスー」見ない。そんなしょうもないアレルギー反応も最近は無くなってきて毎回楽しく見れるようになりました。

 

今日は朝早起きしてスタバでゆっくり朝ごはん。片付いた部屋で目覚めるってとても気持ち良いですね。毎日この状態を維持したいんだけど・・・ってこれ言うの何回目だろう笑

時間までスタバで過ごしてパン教室へ行きました。そのあとちょっとお買い物して、人混みに疲れる手前で帰宅。

前から気になっていた雪肌精のCCクリームを購入。「化粧しながらケアする」との謳い文句とガッキーの可愛さに惹かれました。肌荒れしやすいけど薄メイク派なのでこういうのが非常に有り難い。

TSUTAYAにも寄って、DVDをレンタル。映画とかほとんど見ないタイプなんですが、facebookアプリでマッチングした人が映画お好きなので、お勧めしてくれた作品を借りてみました。今日は見る時間がないので後半の連休に見ようと思います。身バレ防止の為作品名は伏せます(大丈夫だと思うけど念の為)。

またお会い出来るか未定ですが、会った時に映画の話も出来たら盛り上がるかなぁとか思って。ていうか映画も良いけどもっと積極的に自分の方から誘ってみた方が良いのかな?まぁそれは映画観終わってから考えよう。

そんな感じの3連休でした。

この後ご飯食べてお風呂入って猫のポーズやって寝ます。

整骨院の先生には「猫のポーズだけに限らずとにかくこまめに肩甲骨を動かしてください」と言われているのですが、オードリー春日のカスカスダンスってめっちゃ丁度良い運動な気がしています。やろうかな・・・いやでもやってるとこ人に見られたら恥ずかしいな・・・

 

4月終わりましたね。今日から5月ですね。2016年の3分の1が終わったのですね。早すぎますね。