読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

落ち込む連休最終日

日記

2日連続で出掛ける予定を入れなかったのは失敗だったな。

今日も終日自宅でだらだら過ごしていたのですが、する事が無いと決まって考え事をしてしまいます。しかもネガティブな方の考え事。

コンパとかFacebookの出会い系アプリとか、出会う場へ足を運んでみるところまではがんばってみました。あんまり誰とも仲良くなれた感じではないけれど、彼氏を作ろうという一定の努力はしました。

仮に彼氏が出来たとしても、その人とどうしても結婚に漕ぎ着けたくてわたし自身が空回りしてしまいそうで、自分で自分の幸せをぶち壊してしまうんじゃなかろうかと思慮してしまいました。

元彼の時の失敗を繰り返してしまいそうで、自分が幸せになるところがまるで想像出来なくて、とても悲観的になってしまいました。

ふわっとしか知らない「引き寄せの法則」的に言うと、ネガティブな思考はネガティブな事を引き寄せるからあんまりよろしくないんだとか。だから、「あ~、今こうしてネガティブな事を引き寄せてしまってるんだろうなぁ。また幸せから遠ざかるんだろうなぁ。」って思って、悪い事してる気分にもなりました。

 

出会った人の前ではこんなネガティブな面は晒していませんが、わたしの内面を知ったらきっとお付き合いしたいとは思わないだろうな。

何でわたしは明るくて前向きな性格になれなかったんだろう。

 

今日は無理矢理にでも出掛ける予定を作ってしまえば、こんな事考えなくて済んだのに。失敗したわ(>_<)

 

ちょっと泣いてしまったけど溜めこむのは良くないし、ブログで吐き出したら少しマシになったし、気を取り直して生きていこう(>_<)(>_<)