読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

ちょい浮上

日記

前回のブログを更新した日はとても落ち込んでしまっていたのですが、温かいコメントをいただいたのと、金曜日バタバタ働いたのとで、気持ちは少し持ち直しました。

ありがとうございます。

コメントのお返事にも書いたのですが、同世代の独身の方は周りにたくさんおられるのでわたしだけが独身という状況ではないです。しかし、周りのみんなはいつも明るくて、仕事や趣味が充実しているように見えていて、わたしだけが独身である事を卑屈に思っていて、そんな自分に対して「なんだこいつ・・・」って思って凹んでしまっていました。

もしかしたら、本当は友達もこうやって落ち込んだりしているのかも。現にわたしは、ブログでは散々弱いところ晒していますが、実際のお友達の前ではそのような姿は一切見せていませんから、もしかしたら、わたしがみんなの事をポジティブな人と捉えているのと同じように、みんなもわたしを明るい人間だと思っているのかもしれませんね。隣の芝生が青く見えるんでしょうね。

 

昨日、学生時代の友人に連絡をする用事があって、LINEをしました。この友人には半年程前にわたしの知り合いを紹介していましたので、ついでに「〇〇君とはどう?仲良くやってる?」と聞きました。すると、「あんまりLINEが盛り上がらなくて、でもがんばって話題振ってみたりしたんやけど、こっちも力尽きてしまって疎遠になってしまってん。折角紹介してくれたのにごめんね。」との事でした。またがんばろなーって互いを励まして、この話題については収束。

うまくいかない中でもがいているのはわたしだけじゃ無いんやな、と再確認。友人もがんばってるから、わたしもがんばらないとって思いました。

実は、いろんなことを諦めて1人で生きていく覚悟が出来たらそっちの方が楽なんじゃないかっていう考えもよぎっていた大型連休だったのですが、もうちょっとがんばろうかなって少し思いました。

 

今日も出掛ける予定が無かったので、家でDVD見てのんびり過ごしました。前回見たDVDをツタヤで借りた際に折角だしもう1枚と思って思いつきでチョイスした「トイ・ストーリー3」を観ました。

前回見たDVDの経緯(しつこい)

映画とかほとんど見ないタイプなんですが、facebookアプリでマッチングした人が映画お好きなので、お勧めしてくれた作品を借りてみました。今日は見る時間がないので後半の連休に見ようと思います。身バレ防止の為作品名は伏せます(大丈夫だと思うけど念の為)。

独り身の大型連休の過ごし方2 - ぼんやり日記

面白かった(^^)レギュラーメンバーも好きだけど、バービーがすごい良い奴だったなぁ。

今日は結構長丁場のネタ番組もあるから落ち込んだりせずに過ごせそうです。