ぼんやり日記

33歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

有言実行

渋くて素敵ですよね~♡そういう役柄が多いのだろうけど、あのアンニュイで覇気の無い目つきがなんかグッとくるし、そんな感じの人がたまにフッと笑うとそれだけで心持ってかれそう(>_<)…って、これはアラサーがハマると取り返しのつかない事になりそうなので、テレビで見る新井宏文氏だけに留めておこうと思います。

 

そんなわたしのもとに、ここ最近舞い込んできた話があります。

1.イベントでパン屋さん出店

知り合いの方が秋にイベントを企画していて、ハンドメイドアクセサリーやアロマ石鹸等様々なジャンルのブースを出店を予定していて、それぞれをお得意とするお友達に声を掛けているそうで、パンブース担当で声を掛けて貰いました。大変ありがたいお話なのですが、わたしは手捏ね+家庭用電気オーブンで作っているので一度に作れる量が限られています。小さなイベントブースだとしてもそこそこの量を作る必要があると思うし、ハードルはちょっと高いかな・・・と思っています。

ただ、興味は大いにあります。何とかカッコが付くように1人である程度の量が作れる手立てを検討しようと思いました。

 

2.夏フェス参戦

先日会った友人と音楽の話で盛り上がり、今年は一緒にフェス行こうって話になりました。今狙っているのは「ROCK IN JAPAN」と「サマソニ」です。ロッキンに関しては、友達のお目当てのバンドがまだ出演未定なのと、4日間とも行くのは難しく前半か後半のどちらかになるという点で、今は情報収集の段階です。分かり次第動き出すつもりです。

友達は何度かフェスに行った事があるのですが、わたしが行ったことのあるフェスはこれだけなので、事実上初めてです。

これ↓*1


base SUMMER SMILE 02 OSAKA 1

 

3.コンパのご招待

ありがたい事にまたコンパに呼んでいただける事になりました。最近のわたしは血眼で参加していた気がするので、もっと力抜いて、楽しくお酒が飲めたらそれでいいっていう心持ちで行って来ようと思います。

 

以上です。

上記3件がうまくいくように(特に1)、今のうちから準備しとかないといけない事もあるのですが、誰かに言っとかないと準備しなさそうな気がしてブログでこうして発表した次第です。

 

加えて、今後個人的にやろうと思っている事もあります。

ジムに通おうと思います。ゴールデンウィークにがっつり太ってしまいました。その後、少し元に戻りましたが、やっぱりお腹周りのお肉が気になります。

わたしは社会人になってからずっと体重に変動が無くそれがわたしの標準体重だったのですが、元彼と別れる直前に3キロくらい落ちてしまいました。別れてからは下げ止まりでしたが、1年半かけて痩せる前の標準体重に徐々に戻り、更に増え続け今年のゴールデンウィークに標準体重の+3キロになりました。1年半かけて都合6キロ増えた事実に驚愕し、ジムに通う事にしました。

ヨガ行ってたんですけど、何となくジムにしました。ジムにもヨガプログラムがあるしいろいろ施設使えるしお風呂入ったり出来るし。どこのジムに通うか検討中なのですが、やる気が冷めないうちに決めてしまいたいのと、これも有言実行出来るようにブログで自己申告しました。

 

*1:これ貼り付ける作業した結果、ブログ書く手を止めてひたすら動画見てしまい、更新時間が遅れました。