ぼんやり日記

33歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

変身願望

 

ジムに通うにあたって、室内履き用のスニーカーを買いに行きました。4,000円くらいの安物を買うつもりでしたが、スポーツ用品店の店員さんに勧められてオーダーメイドのインソールまで買ってしまい完全に予算オーバーしました。スニーカーとインソール合わせて17,000円…これだけ投資すればちゃんと続けられるかな(汗)

ウェアやインナーはヨガやってた時のものや登山用のもので代用出来るので買い足しませんでした。

ちなみに、今回買ったインソールは着脱可能で、登山に行くことがあればトレッキングシューズに入れて使うことも出来るし、普段履いているスニーカーに入れてデイリー使いするのもOKです。

だからきっと、この衝動買いは無駄遣いでは無いはず。と信じたい。

 

ジムに行った日、TSUTAYAで『百円の恋』を借りてきました。本当はゴールデンウイークの間に見ようと思っていたのですが、ずっとレンタル中でなかなか借りられませんでした。

登場人物のほとんどがクズで、見たくないなって思うシーンも正直ありましたが、後半、主人公がどんどん変わっていく様子がすごくかっこ良かったです。

わたしは昔から変身願望みたいなのがあって、理想とする女性になりたいけどなりきれなくて自信が持てない節があるので、自分の意志で変わろうとして実際に変わっていく主人公が素敵だなって思いました。シンデレラみたいな華やかな変身ではなくて、とても泥臭いんですけどね。それが良かった。

 

というわけでジムがんばろうっていうモチベーションも保たれています。今週末は突発的に両親の仕事のお手伝いが入ったので行けていませんが、生理中以外のときに出来るだけ通えるようにしたいな。