読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

彷徨うアラサー

昨日は友達にコンパを開いてもらいました。

いつもの如く、気合い入れすぎず程々の服装に身を包み待ち合わせ場所に向かいました。

結論から申しますと、特に何事もありませんでした。。飲み会自体は盛り上がらなかった訳ではないけど、わたしはちょっと苦手なタイプでした。全員。

どこがどう無理だったのか、というところまでは言及しません。みなさんそれぞれ趣味嗜好ありますからもしかしたら読んで不快に思う人もいるかもなので。友達にはバンバン言ったけどね。笑

連絡先交換して、連絡をくれた人もいました。『この人は苦手なタイプだけど、愛想良くしてたら、この人の会社の人とかをまた紹介してくれるかも…』等という発想もありましたが、苦手なタイプに愛想良くするのも気疲れするしって思ってしまって、飲み会のお礼だけ伝えて終わりました。

「何で彼氏おらんの?出逢いは無いの?」って聞かれるけど、出逢いが無い訳では無いんですよね。何なんでしょうね。

帰宅したのは12時をまわったところ。日付が変わって、2年前に別れた元彼の誕生日になりました。年下だった彼も30代突入です。未練とか後悔とかそんな感情はあんまり無いけど、「結婚したいくらい好き」って思っていたのは事実だから、いろいろ思い出して少し心がぎゅってなりました。

わたしの誕生日もちょっとだけ思い出してくれるかな。ちょっとでええです。