ぼんやり日記

33歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

恋愛バトン

やよいさん (id:bittersweet-now) からバトンを受け取りました。長いですが、暇つぶしに読んで頂けると嬉しいです。

 

Q1.いきなり回す人を3~5名 。

 結構皆さん回っていそうだったので止めておきます。というか、はてなブログ以外の方にも回して良いのかな?よくわかりませんので、やりたいなーって方はご自由にどうぞ!皆さんのも読みたいです!

 

Q2.まずは体型

身長164㎝の上半身痩せてるけど下半身どっしりの土偶みたいな体型。そして背は高いけど、めちゃくちゃ足が短いです。

 

Q3.髪型&色

ショートカットでアッシュブラウンのような感じの色。

 

Q4好きな人のイニシャル

好きな人がいなくて困っているところです

 

Q5.どんなデートしてみたい?

わたしは京都がとても好きなので、寺社仏閣を巡りながらお茶所でみたらし団子を頂きたいです。

 

Q6.どんな性格の人に弱い?

面白い人。笑いのセンスが似ている人に弱いかも。

 

Q7.見た目カッコイイ系か、かわいい系かどっちがスキ?

付き合った彼は普通系ですがわたしはかわいい系派です。オードリー若林とかね!

 

Q8.街を歩いててついつい目が行っちゃう服装は?

シンプルなのにおしゃれな人。頑張り過ぎた感が一切無いおしゃれさん。

 

Q9.(付き合う)相手を決めるポイントは見た目?それとも性格?

内面が表情に滲み出るから、結局見た目かなと思います。

 

Q10.略奪愛した事ありますか?

ないです。

 

Q11.自分達の結婚式に流したい音楽は?

チャットモンチー「LOVE is SOUP」

サンボマスター「ミラクルをキミとおこしたいんです」

 

 

 

Q12.甘えられたい?甘えたい?

甘えたいけど、甘えるのは下手。けど、甘えられるのも悪くない

 

Q13.どんな男性、女性がダメ?

 チャラい人。「パリピ」と呼ばれる人でも、楽しい場で盛り上げ上手なパリピさんなら大丈夫(そのノリについていけるかどうかは別問題)だけど、ただただ女遊びが激しいチャラい人は本当に苦手です。

 

Q14.異性の体のパーツ。どこフェチ?

喉仏。結構見てる。

 

Q15.初デートはどこに誘いますか?

初デートで長時間過ごすのはちょっとしんどいので、晩ご飯ご一緒するだけが良いです。雰囲気よりもご飯重視のお店で。

 

Q16.最近出会いはありました?

ありましたよ。何なら昨日もありましたよ

 

Q17.アナタが恋に落ちるきっかけはなんですか?

「この人と一緒にいると心地よいなぁ」って思う瞬間が多々あると落ちます。 

 

Q18.将来の家族構成は?

旦那さんとわたしと子どもは2人くらい。一姫二太郎で。

 

Q19.異性のどんな一言に弱いですか?

名前を呼ばれる。用事があって「なぁ、おもちちゃん、」っていう呼ばれ方ではなくて、2人で過ごしてる時に「おもちちゃん♡」ってただ名前を呼ぶだけっていうのに弱い。

 

Q20.魅力を感じる異性の仕草は?

帰宅してネクタイをグッと緩ませる例のアレ。

 

Q21.歳の差上?下何歳までならストライクゾーン?

2歳下~5歳上まで?かな。若林がちょうど5歳上なので(まだ言う)

 

Q22.自分の結婚適齢期はいつだと思う?

今でしょ(古い。) 

 

Q23.異性運はいいほうですか?エピソード付け足して説明してください。

悪くはないです。エピソードは過去ログに山ほどありますのでご参照ください。

 

Q24.コレされたらイチコロです、って言う対異性の急所とかってありますか?

くしゃっとした笑顔。イチコロというか、和む。 

 

Q25.あなたは引っ張る方?引っ張られたい方?

あまり自己主張する方ではないので、引っ張られたい方です。 

 

Q26.あなたは異性に告白するタイプ?告白されるタイプ?

するのとされるのと1回ずつ。

 

Q27.恋人と一緒にいて、幸せを感じるのはどんな時ですか?

彼が美味しそうにご飯頬張ってんのと、美味しそうにお酒飲んでるのを見ると穏やかな幸せを感じます。

 

Q28.告白するならどこがいい?

人目に触れるようなところは避けていただきたい。

 

Q29.恋人に歌ってもらいたい曲は?

基本的に何でも良いけど、得意でないのならHIPHOPは避けてほしい。

 

Q30.恋人が悩んでいたらどうする?

むやみに口出ししない。話聞いてほしそうな時に聞く。

 

Q31.恋人に守ってもらいたいことは?

時間と貞操観念。あと法令。

 

Q32.恋人と結婚を決める瞬間。

この件に関してはこっちが聞きたい。

 

Q33.「好き」や「愛してる」は言う派?or言われたい派?

恥ずかしくて言わない派なので、彼に言う事を強要したりはしません。が、言ってくれると嬉しいですね。

 

Q34.彼or彼女の見なくていいもの(基本見て悲しくなるよーな事)を偶然見てしまった時の対処法は?ちゃんと心の整理はできますか?

これといった対処も出来ず取り乱すと思います。心の整理が出来ないタイプです。きっと病みます。

 

Q35.付き合った人と同棲したい?

同棲はしたくない派です。何かとなぁなぁになりそうなので。

 

Q36.恋人と自分の夢どっちをとる?

恋人の夢の内容と彼の現状に依っては自分の夢は捨てるかも。あまりにも非現実的で彼の努力が見受けられないようなら自分の夢を取る。

 

Q37.浮気はアリ?ナシ?

ありなわけない。

 

Q38.浮気されたことある?またしたことある?

したこと無い。されたことも無いという認識。

 

Q39.どこからが浮気? 

あわよくばという気持ちを持って異性と二人で会う

 

Q40.大好きな人が浮気!!どうする??

取り乱す、病む。

 

Q41.明日で恋人が死んでしまうとしたら最期になんて言葉をかけてあげる? 

「ありがとう」とか「大好きだよ」とか言うと思うけど、心の中では「わたしも一緒に死ぬー(>_<)」とか言うてそう・・・

 

Q42.なかなか忘れられない恋愛をした事がありますか?話せればぜひエピソードも…

過去ログ見てください。

 

Q43.相手からもらって一番嬉しかったプレゼントは?(将来貰いたいものでもok)

付き合う前から旅行や出張の度にお土産を買ってきてくれた事。仕事の合間にわたしの事を思い出してくれてたんだなぁと思って嬉しかった。

 

Q44.遠距離恋愛とか大丈夫? 

学生時代に経験あるけど、今は大丈夫じゃないかな。毎回彼が会いに来てくれると、無理させてるような気がして辛くなりそう。でも会えなかったらそれはそれで辛いし。物理的に会いやすい人の方がうまくいくかな、わたしの場合。 

 

Q45.束縛したい?されたい?されて嬉しい?それともうざい? 

束縛はしたくないしされたくない。うざいとは思わないけど、信頼関係が構築出来ていないのだと思って悲しくなる。

 

Q46.メールは一日中していたい?

1日1~2往復くらいがベター。たまに数日空いてもどちらからともなく連絡するような関係がベスト 。

 

Q47.電話はかける方?かかるの待つ方?

雑談だけで電話かけるタイプじゃないので、かかるの待つ方。雑談だけの電話は嫌いじゃないです。

 

Q48.恋を長続きさせるために大事なのはなんだと思う?

相手を信頼する気持ち。彼の人となりがどうこうではなく、わたしが彼を信じようと思う強い気持ちがあればいくらでも続くと思う

 

Q49.相手の過去の恋愛は気になる?

気にはなるけど、自分からは聞けないなー。

 

Q50.友達から恋人へ・・・はあり??

ありだと思いますよ。合コンも最初はお友達からスタートやもんね。

 

Q51.血液型気になる?

話題にはするけど、必要以上に気にしたりはしない。

 

Q52.今、大切にしたい人はいますか?

友達とか家族とか。それと大切にしたい旦那さん候補の彼氏を探しているところです

 

最後まで読んで頂きありがとうございました★