ぼんやり日記

33歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

飲み会検討事項

今週は予定も無く、部屋の掃除したり持ち帰った会社の資料に目を通したり一人でゆっくり過ごしていたので特にネタがございません。

そこで、今年に入って様々な出会いの場に参加する度に思う小ネタを羅列してみようと思います。

 

まず、飲み会等の出会いの場へ参加する事が決まったら服装を考えます。わたしが普段愛読している雑誌が「リンネル」なので、どちらかと言うと男性ウケの良いファッションは提案されてなくて毎回何を着れば良いか分からず困ってしまいます。先週の飲み会の前に、試しに「BAILA」を買ってみました。が、普段着ないテイストのファッションなのでやっぱりピンと来なくて、結局参考にしませんでした。

 

次に、当日飲み会に参加する日は、だいたいその時お気に入りの香水を付けていきますが、参加男性も香水を付けている事がよくあります。その男性の方が香水の香りが強くてわたしの香水の香りが掻き消されてるのでは…と思う事が多々あります。香水を付ける量のベストバランスがよく分からんなー。

 

初対面の男性と喋ってて、「聞き上手やね。」って言って貰える事もあるのですが、自分ではあまりそうは思ってなくて、目を見て話をうんうん聞いているだけでリアクションが薄く話を広げたりするのが苦手です。「合コンのさしすせそ」が使いこなせない。多分、悪い印象は与えてないけど、特別良い印象も残せてない、その他大勢の女の一人で終わっているんだろうな~と毎回思います。

 

あと、わたしは経験が無いのですが、良いなって思った人が友達と被ったりするとちょっと気まずいですよね。もしそういう事が起こったらどういう行動を取るのが一番ベストなのかな?わたしは自分の想いは伏せてしまいそうだな。「遠慮してしまう」と言えば聞こえは良いけど、「友達に手の内を見せない」と言えば若干したたかな気もする。

 

飲み会での食事がしっかり食べられません。遠慮してるわけでは無いのですが、目の前に対峙した初対面の人との会話に神経使っているから箸が進まず、帰宅した頃にお腹すいてきたりします。変な時間に何かしら食べちゃいます。

 

解散後、幹事がLINEのグループを作って下さいます。ここで全員の連絡先を知れるから後はどうぞご自由に方式。わたしは男性から連絡来るまでひたすら待つタイプです。良いなって思う人から来なさそうだな、と悟った時にやっと送ります。が、過去2回返信無しです…。なかなかうまくいかないです。

 

Plan、Do、Checkまでは出来てるんですけどActが出来ていないから回数こなしてるだけでうまくいかないのかなー?てか、飲み会行く時に昔はこんな小難しい事なんて考えてなかったのになぁ。

 

もっとあっさりしたブログにするつもりが後半重めな内容になってしまいました(>_<)