
ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

悪くない一日

 

というわけで今日はしぶしぶ外出しました。どうせなら脱毛サロン以外の予定も入れてしまおうと思って、午前中はパン教室の予約を入れておきました。

f:id:bonyari380:20160806235938j:plain

クロワッサンを作りました。

層を重ねていく工程は好きなのですが、結構時間が掛かるので終わる頃にはヘトヘトになりました。形はそれなりの物が出来て良かったです。

 

パン教室を出ると、街はすっかりお祭りモード。カップルや友達同士、浴衣着てる人がたくさんいました。わたしは作ったパンを小脇に抱え一人脱毛サロンへ向かいます。そしたら、「おもちちゃん?」と声をかけてくる人がいて、振り返ると中学時代とても仲が良かったお友達が立っていました。突然の再会に一気にテンション上がって「わー〇〇ちゃん!」と歓喜

その瞬間、嫌々ながらも外出して良かった!!家に引き籠ってたら会えなかったもんね!と心底思いました。

仲良かった割に現在の連絡先を知らなくて、友達に関してはfacebookもやっていなくて、近況もお互い知らず、その場で立ち話とLINEの連絡先交換を実施。

脱毛サロンの予約の時間が迫っていたので5分程しか話せなかったけど、お互い独身で、出会いに関してはなかなか難しいよねーっていう話が出来たり、お互い元気そうなのを確認しあえて本当に良かった。嬉しい。

双方把握していなかったのですが、意外と現在の住まいが近い事も判明したのでまたゆっくり話せる場を設けたいなって思いました。

 

泣く泣くお別れして、わたしは急いで脱毛サロンへ。前回行ってから3か月程空くのですが、その間に機械が変わったらしく施術時間が大幅に短縮されました。前回までは3~40分掛かっていたので、サロンのお姉さんと会話しないといけないのが微妙に苦痛だったのですが、新しい機械となった今日は15分程で終了。「機械変わったんですね~!早いですね~!」という趣旨の会話だけで済みました。かなり楽です。

 

思った以上に早く終わり、寄り道せずに帰宅。

朝も早かったし疲れちゃって晩ご飯の時間までちょっと休憩。パン生地の手捏ね20分を含むパン製作約3時間。この程度で疲れるなんて・・・。

結局ロッキンまでに体力をつける事は出来ませんでした。アレも見たいコレも見たい、チケ代の元取りたい、等思わず、自分のスタミナと相談しながら参加しようと思います。

 

夜8時頃、花火の音が聞こえてきました。

モヤるかなって思っていたけど、意外と大丈夫だったのは、クロワッサンが美味しかった事と友達に会えた事と脱毛の施術時間が短くなった事が起因していると思われます。

 

今夜は穏やかに眠れそうです。