ぼんやり日記

33歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

Facebookアプリ出戻り

昨日はジムへ行って来ました。いつもどおり1時間ウォーキングをしました。其の後、ジムの系列のスーパー銭湯に行ってお風呂でまったり過ごしました。銭湯を出るころには日も暮れていたので、スッピンで帰ります。家帰ってご飯食べて、録画したアメトーーク見てオリンピック見て寝る。終日ソロ活動だけど、気楽で良い。

でもやっぱりこのままじゃアカンなって思って、今日久しぶりにfacebookの出会い系アプリを再開させてみました。

bonyari380.hatenablog.com

 今年の3月くらいに登録しましたが、有料なので2か月だけ利用して退会しました。今日再度1から登録しました。

2か月間利用していた間に2名の方とお会いして、その場ではまずまずな感じだったのですが、結局疎遠になってしまいました。内1名の方のアカウントは今も稼働しているようで、早々に見つけてしまいました。まぁいっか。そこまで気まずくないだろう。

出会っても出会っても上手くいかなくて疲弊していましたが、出会いが無いとそれはそれで不安なのです。どないやねん。

先週までは「ロッキン」を目標に生きてきたので、良い感じのお相手がいてなくても、コンパの予定が無くても全然平気だったのですが、ロッキン以降年内にお楽しみの予定が無い事と、先日フォロワーさんから今年のクリスマスの曜日を教えて貰い震えが止まらなくなった事を理由に動こうと決めました。

 

アプリにはロッキンの会場で撮った写真を載せました。ほとんど化粧してないやつ。実際会った時に「思てたんと違う!」「写真盛り過ぎや!」って思われるのも嫌だし…「いいね!」の数は伸びないと思うけど、下手に背伸びするのはやめよう。 

自分から「いいね!」を押す際の基準って人それぞれあると思いますが、わたしはなかなか自分からは押せません。ちょっぴりいいなって思っただけですぐ押しちゃって良いものなの?そのあたりの加減がよく分からず、とりあえず「お気に入り」登録だけするのです。

あと、Facebookのお友達の人数が分かる仕様になっているのですが、友達多すぎる人は個人的に避けてます。わたし自身が友達少ないので、交友関係の広さが近い人の方が合うかな、と思っているからです。

そんな感じで再びアプリを利用する事になったので、なにかあれば報告します。

なにかあってくれ。(切実)