ぼんやり日記

33歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

落ち着いて行きや。

お彼岸の時期なので今日はお墓参りに行ってきました。お墓参りに行くと大概ほかのお墓に誰かいらっしゃるのですが、わたしと同世代くらいの人が小さい子どもを連れて来てる様子をよく見ます。

それを見て先祖代々「いつまで手ぶらで来るんや?」って思ってはるやろうなぁ…って思うようになりました。

ごめんなさい、暫くはまだ手ぶらです。 

 

先週、一人で占いに行って来ました。実は2回目。

bonyari380.hatenablog.com

初めて行った時に言われた事

基本的な性格

・寂しがり屋、心配性、安定志向、頑固

・要領悪い人が嫌い

・恋愛では尽くすタイプ

今後の運勢としては、2016年~2018年は恋愛運は悪くない。

対策として、あえて不安になってみましょう。そうしたら、このままじゃあかんって思って飲み会等積極的に出会いの場に顔を出すようになるし、それがきっかけとなるでしょう。

山崎さんは、数多くのお客さんを相手にしているので一度見た人の顔をきちんと覚えてはるようで、「初めてじゃないですよね?」と言ってくれました。

前回言われた事のおさらいをしつつ現状や今後についてカードを数枚引いて占ってもらいました。

その際、前回来た時に比べて、飲み会や婚活パーティーに行く回数が増えたが、後が続かない。1回会って連絡先交換しておしまいっていうケースが多いと伝えました。

以下今回山崎さんに言われた事

飲み会の回数を増やす等して行動出来ているところは良い。前回に比べてポジティブになっている。ただ、1回会ってそれ以降進まないという点でストレスを感じているというのが引いたカードから読み取れる。1対1で会うというよりはグループで何度か会うようにした方が良いかも。また、男性から誘ってもらうのを待つのではなく、自分から誘うようにしたら良い。

結婚は2018年が良い。

おもち「2018年か…まだ先やな…」

山崎さん「言うてもあと1年3か月ですよ?例えば、今飲み会たくさん行ってその中から出会った人と年末に付き合う事になったとして、それから1年付き合って2017年の暮れに結婚しようってなって、2018年に入籍っていうスケジューリングなら全然先の話じゃないでしょう?寧ろ、結婚運は2016年です!って言われた方が怖ないですか?」

おもち「確かに!早すぎて怖い笑!」

 

ってな感じで喋ってたらあっという間に15分経過。

今がすごい大事な時期なんだと思いました。占いにのめり込むのはよくないけど、アドバイスが常識的な範囲なのと、基本的な性格はバッチリ当たっている節があるので、おおよそ信用してちょっと意識して行動してみようかなって思うに至りました。

そんなわけで、飲み会の幹事がちょっと面倒だなって思っていますが、がんばって任務遂行しようと思います。

 

ちなみに、わたしにとっては久しぶりの千日前だったのですが、ジュンク堂がドンキに変わっていてびっくりしました。すっかり様変わりしちゃったな。

この日は、ゆりやんちゃんの単独ライブの日でした。チケ完売してました。

わたしの婚活も、落ち着いていこう。

f:id:bonyari380:20160925213217j:plain