ぼんやり日記

33歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

2016年上期振り返りと下期計画

 

半年過ぎるのもあっという間ですね。昨日は職場の飲み会があり、会社の人と「早いよなぁ」って話していました。若手の女子達が「30までに結婚したいのに、結婚出来るか不安なんですー。」って話しているので、どんな顔して聞いてればいいのか迷いました。「わたしなんてもう32やで!」って自虐で乗っかるのも痛々しいし、真顔で聞いてたら後輩に気遣われるだろうし、誰か正解を教えてください。みんなかわいい後輩なので、飲み会自体は嫌いじゃないし喋りたいのはやまやまなのですが、ちょっと悩ましい。

 

今日は、半年前のこちらのエントリーのフィードバックを行いたいと思います。

bonyari380.hatenablog.com

 

新年度に立てた、たったひとつの目標↓ 

結婚に繋がる彼氏ができる 今期の最重要課題であり、唯一注力すべき項目です。この案件に関しては上期中には仕上げたいと考えております。また、結婚に繋がらない彼氏はわたしには必要ありませんから、効率の良さも重要だと思っていますが、わたし自身も結婚したいと思って貰えるような人間になる必要があります。

勤続10年目の春に抱負を発表 - ぼんやり日記

 

あらま、『上期中に仕上げる』って言うてますね・・・ちょっと進捗遅れてますね。下期に巻き返していかないと。

 

目標達成に向けた課題小項目

  • 出会いの場に足を運ぶ

この半年で合コン3回、婚活パーティー2回、行きました。あと、今後も合コンの予定ありなので、行動に移せているという点は◎

  • 猫背を直す

完全な姿勢美人には程遠いですが、肩甲骨と肩甲骨の幅は少し狭くなってきたかな。日頃の生活も以前より意識するようになったし。継続は力なり。

  • 貯蓄額が100万円アップ

半年で60万程貯蓄出来ていました。今年は海外行く予定もないので、去年より調子良く貯められそうです。このペースをキープしよう。

  •  フラットなメンタルを保つ

以前よりはマシかもと思う出来事がつい最近ありました。先週は友達の結婚式に行ってきたのですが、彼女から最初に結婚報告を受けた時(多分正月くらい)はとても心がざわついてしまい自分と彼女を比べてしまうような感情を抱いてしまいました。連絡取るのも避けてしまっていました。ですが、ここ1か月くらいで自然と負の感情が薄まったようです。結婚式当日もすごく楽しく参列させて頂いたし、帰宅して1人になってもナーバスになったりしませんでした。まだまだ将来の事を考えて落ち込む事もありますが、半年前より回数も減ったし落ち方も緩やかです。

 

下期の計画

  • 出会いの場に引き続き足を運ぶ

知り合いだけなら純増した上期。今後も飲み会のお誘いがあれば可能な限り参加します。そして、恋愛対象として意識しているわけではなくても、お誘いがあれば積極的に顔を出すようにします。とにかく会う。ひたすら会う。会うべし。

  • 女友達と程々につるむ

婚活女子の間では『女子会は行くな。』というのがセオリーなのかもしれませんが、程々に女友達が集まる場を設けるようにしたいと思います。わたしの場合、一人でいるとネガティブな気持ちになる事が多いので、友達同士他愛の無い会話をしたり、趣味で盛り上がったり、たまに本音を漏らしてみたりする方がメンタルが安定すると思うのです。現に、今年は友達と会う機会が去年より多い気がするし、友達の友達と仲良くなれるというすごくうれしい出来事もあったし、適度に女友達を集めて遊ぶようにしたいと思っています。

  • 痛々しくない32歳を目指す

 冒頭の話と通ずるところもあるのですが、未婚である事をやたら自虐ネタにしてみたり、触れてはいけない地雷女になったりしたくないな、と思っています。

 

3月末に良い結果が報告出来たらいいなと思います。