読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

のんびり三連休に、魔の三連休対策を。

三連休ですね。先日は友達と仕事帰りにご飯に行ってきました。友達はわたしと同い年で彼氏がいてなくて、同じ境遇として話題の中心は専ら婚活でした。

わたし達は今、12月23日からの三連休に怯えています。去年・一昨年は平日がクリスマスだったので良かったのですが、今年は逃げられない。がんばろう~(>_<)

がんばって、がんばって、それでも彼氏が出来んかったら、どこか逃亡したい。海外行っても、海外もクリスマスやからなぁ笑。逃亡先案も頭の片隅で考えておこう。

 

その前に、11月中旬に長期休暇を取得する予定です。が、未だに長期休暇期間の予定が白紙です。一緒に旅行行ってくれる友達も捉まらなくて…。合コン行く回数が増えて女子のお友達も増えたのですが、さすがに一緒に旅行行くまでの仲では無くて。東京一人旅でもしようかなぁなんて思っているところです。ロッキン行った時はバタバタしたし、のんびり遠出したいなぁ。

 

長期休暇の時期と被るのですが、同窓会があるそうで出欠確認の連絡が来ました。

以前、マツコがテレビで『同窓会に来る人は、纏える鎧がある人よね。』と言っていたのがとても強く印象に残っていて、まさにその通りだと思いました。純粋に旧友との再会を楽しみに参加する人もいるだろうけど。

わたしは色恋沙汰とは無関係の学生時代だったので、片思いしてた男子に会いたいっていうのは無いのですが、数少ない割と仲良く話せた方かなって思う男子には会いたいかなって思いますし、女子の面子も気になるところですし、既婚率高かったら絶対行きたくないし、ちょっとみんなの様子見て返事しようと思っています。

 

今日は衣替えと掃除をしました。そして明日は新しい秋服を買いに行こうと思います。秋の合コン服を買おう。