ぼんやり日記

33歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

今宵の月のように

何のオチもないただの日記です。

 

昨日の月も既に大きくてまん丸でしたが、今日が満月の日です。

わたしは太陽より月の方が好きかな、個人的に。

太陽のように明るい人も魅力的で素敵だと思うけど、暗闇を優しく照らしてくれる月のような優しい明るさを持つ人が好きだな、個人的に。

自分も誰かの月でありたいと思う今日この頃。

 

週末、歯医者さんへ行ってきました。虫歯なのかステインなのか分からない黒ずみがあるのが気になっていました。痛みはまったくないのですが、初期虫歯だったみたいでサクッと治療してもらい、完結。ついでに歯のお掃除をしてもらいました。小さい虫歯はあったものの概ねキレイに磨けていると言ってもらえたので嬉しかったです。これからは定期的に歯医者さんへ行こうと思います。わたしが行ったところは保険外治療をゴリ押ししてきたりもしないので安心です。優しい関西のおっちゃんって感じの先生です。

 

半年ほど前から整骨院で猫背矯正も始めたし、ジムも回数は少ないけど行って微量ながら体重は減少傾向にあります。

爪に関してもネイルはしないし常に短くしておきたいタイプなのですが、素爪をキレイにしたいなって思っていて、ネイルオイルとか使ってみたりしています。

素材を生かした健康的な美しさって大事なんやなって思うようになりました。

 

とは言え、素材だけでは足らない部分もあるので『恋コスメ』・『婚活コスメ』と呼ばれるアイテムの力も借りようと思います。

最近使ってなかったこちらの使用を再開しました。秋になり、肌も乾燥が気になりますし。

SHIGETA シゲタ ブロッサム 50ml【並行輸入品】【海外直送品】
 

それから、美容院へも行ってきました。絶大な信頼を寄せている美容師さんにいつも切ってもらっているので、今回もお任せコースでした。ええ感じにしてもらって満足です。

先週、予告通り今期の秋服を手に入れました。一人部屋に篭っていろいろコーディネートを考えるのが好きなのですが(根暗)、自分の好みと女子ウケする服と男子ウケする服がまるで違うから悩ましいところです。

 

今週、なぜこんな事を考えるようになったのかと言うと、来週、またコンパがあるからです。先月、人生で初めて合コンの幹事という役職を務めました。何とかうまくいったと思います。来週も幹事なので、またうまく役目を果たせるか心配ですが、男性側の幹事とは割と仲が良いので、何とかなるかな。場を盛り上げつつ、ええ人おったら戦闘態勢にならないとダメだし(ちなみに前回の飲み会では戦闘モードにはなりませんでした)、器用にやり遂げたいところです。

 

長期休暇の件についてもこの週末に一人でぼんやり考えました。

東京一人旅でもしよかなって思っているのですが、去年も一昨年も東京に行ったので、何して遊ぶか悩んでいるところです。パン屋さん巡りもしたし、パワースポット巡りもしたしなぁ。関東に住んでいるお友達にも会いたいけど、会えるかどうかまだ微妙だしな~。

1人で行って楽しめるスポットをご存知の方、教えてください。

 

来週はコンパ以外にも楽しみな予定があるので元気に過ごしたい。朝晩の寒暖の差が激しいので体調管理に注意しよう。

 

見慣れてる街の空に輝く月ひとつ♪ 

今宵の月のように

今宵の月のように