読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

風邪気味の30代は人一倍寂しい

今回は過去の事をウジウジ言うだけのブログです。

 

わたしは、小さい頃から引っ込み思案で人見知りする性格でした。良く言えば大人しい、悪く言えば根暗でした。本当に仲の良い友人の前でだけはよく喋る内弁慶っぽいところもあります。その性格が結構コンプレックスでしたが、社会人になって接客業をするようになり、様々な年代のお客さんや上司・先輩・同期・後輩と業務上話すようになってからは、以前よりはコミュニケーション能力は上がってきた気がするし、社会人なってから知り合った人には人見知りに見えないと言われるようにもなりました。

ただ、コミュニケーションが抜群に得意になったわけではないので、苦手意識も残っているわけです。

 

先週の飲み会で知り合った人で、もう少し仲良くなりたいなって思う人がいたのですが、飲み会の最中は席も少し離れていたし、その人の話を聞いてヘラヘラ笑っているだけで終わってしまいました。

翌日、こちらからLINEしました。わたしとしては社交辞令の「また会いましょう」で済ませたくなかったので、何とか具体的な話が出来ればと思い、飲み会の幹事をしてくれた男友達が友達集めて遊ぶ計画を立てていた事を思い出し、「○○君は来るん?」と聞きました。「どうしよっかなー」と返事が来たので「良かったら一緒に行こうよ」と返しました。「考えとくわ~」ってな感じの返事が来て、それでLINEは終わりました。

 (´・ω・`)

わたしが誘うより、わたしが相手の趣味に同調して「わたしも興味あります!」「今度○○に連れてってください!」みたいな感じで言った方が良かったのかなーなんて事を、後になってああでもないこうでもないって考えてしまいました。

 

もっと美人だったり、愛嬌があったり、ニコニコ笑ってるだけでモテるタイプだったらこういう事考えなくても良いんだろうけど、わたしはそうじゃないからなぁ。

かと言ってLINEで文字だけのコミュニケーションなんてもっと難易度高いからなかなかうまくいかないなぁ。

てか、自分がモテなさ過ぎて若干落ち込む。モテ期とかわが身に起きた事ないな、そういえば。

 

今週、風邪を引いてしまったので今日は一日寝込んでいましたので、そんな事をもやもや考えて一日過ごしていました。

とりあえず、風邪早く治そう。体調崩してるからナーバスになっているのかも。

一人でベッドでもやもや考えてると寂しくなるなぁ。早く結婚前提の彼氏が欲しいです。