読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

ハッピーポンコツ

こんばんは。昨日は休日出勤があり、本日より1週間長期休暇に入ります。

20代の頃は、長期休暇で国内だろうが海外だろうが友達と絶対旅行に行っていたのですが、 去年あたりからぼっちで過ごすようになりました。今年も安定のぼっち連休です。本当は東京に住んでいる友達に会うつもりだったのですが、彼女は妊活中でわたしの連休期間中はちょっと体調的に難しそうとの事で断念しました。M-1グランプリ準決勝のチケットも取れなかったし、いろいろ予定が変わってしまいましたが、気ままな一人旅を楽しもうと思います。30過ぎたらなんぼでも孤独を楽しめるものなのです。本当は寂しがり屋だけどね。

連休1日目の今日は久しぶりにジムへ行ってきました。本日のウォーキングのお供はキュウソネコカミのアルバム。踊りたくなっちゃうとても好きなアルバムです。

 

結婚していても結婚していなくてもそれぞれ悩みがあって、時にそれは残酷な現実となる事もある。

彼氏がいても彼氏がいてなくてもそれぞれ悩みがあって、時にそれは残酷な現実となる事もある。

 

そう痛感する出来事がありました。東京のお友達とは別の友達の話なのですが、他人事ながらわたしもとてもショックを受けました。

 

わたしは、恋愛に関しては超ポンコツです。そのポンコツぶりをブログで披露しているのでお気付きかとは思いますが…。けれども、何だかんだでわたしはとても幸せ者だと思います。ハッピーでポンコツな女やなって思ったわけです。

彼氏が出来なくて結婚もまだ先になりそうだという事に執着してはいけないな、と思いました。今でも十分幸せ者ですし、この幸せを当たり前と思ってはいけないと感じました。家族や友達、そして自分自身にも感謝して生きようと思います。

人生はまだまだ続く。

人生はまだまだ続く

人生はまだまだ続く