読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

ファイト!~のんびり連休2日目3日目

連休2、3日目の昨日今日はのんびり過ごしました。

まずは家の近所の神社へ。

2年前、元彼と別れてすぐの頃、「困った時の神頼み」と言わんばかりにパワースポットへ巡り倒していた時期があり、その都度お守りを買っていました。それらがたくさん手元にあったのが以前から気になっていました。お守りひとつひとつは気に入って買ったものですが、当時の事を思い出してしまいます。当時立ち直るまでのお守りとして十分なお役目を果たして頂いたので、近所の神社へお返しする事にしました。他所の神社のお守りやお札も返して良いみたいなので、今日行ってきた神社のお守り*1 と今度行く東京都内の神社以外の神社のお守りをお返ししました。

今までありがとうございました。とてもすっきりしました。

 

その後、街へ出て冬物の洋服を物色しました。平日なので人も多くないしゆっくりお買い物を楽しめました。旅の準備も大詰め。東京は関西よりも少し寒いみたいなので、あったかくして出かけよう。

 

帰宅後、そういえば去年の長期休暇はどのようにして過ごしてたっけ?と思いブログのエントリを遡っているとこんな記事が出てきました。

bonyari380.hatenablog.com

 

そういえば長期休暇の時に結婚相談所に入会したんだった。 

当時の心情としてわたしはこのように語っています。

相談所の方に『何もしないまま1年経った時に、1年振り返って何の出会いもなく歳を重ねてしまったなぁってなる方が怖くないですか?』と聞かれ、真っ先に思いついたのが、確かにわたしはつい最近、『彼と別れて1年経つのにあの日からわたし何も変わっていないなぁ』って思った事でした。 確かにそうなったら怖い!しょうもないホラー映画より怖い! その一言が決定打でした。

夏休み終了のお知らせと婚活開始のお知らせ - ぼんやり日記

しかしながら、相談所でのご紹介はかなりミスマッチで、担当の方とも折が合わず半年も経たずに辞めてしまいました。結婚相談所の方にかなり脅されていたようですが(笑)、今のわたしは1年前のわたしと比べて、「何も変わっていない」と思う点が一つもありません。今のわたしは1年前と比べて大きく変わりました。

度々登場しますが、この人素敵だなって思える人に出会えました。その人もちゃんと結婚を意識して次の彼女を探そうとしてはります。遊び人ではないです。まぁ何も進展はしてませんけど(苦笑)。

1年前のブログを自分自身で読み返してみて、去年より状況は良くなっていると確信しました。彼氏がいてない事に変わりは無いのですが、根拠の無い自信のようなものがあって、自分に対して「よう頑張った!あともうちょっと頑張ってみよう!」って思えるのです。 

自分自身を奮い立たせてくれる、この曲がぴったりの心情です。

ファイト!

ファイト!

 

*1:元彼と付き合っていた時、元彼がほんの少し入院しないといけない事があり、早く良くなって欲しいと思って近所の神社でお守りを買ったけど結局渡さず自分で持っていたというエピソード。大事には至っていないのですが、そんなこともあったなぁっていうお守り。