ぼんやり日記

33歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

連休4~6日目

東京に行ってきました。

初日は15時にチェックインしたので時間が微妙でホテルの部屋でうだうだしていました。六本木のスヌーピーミュージアムに行こうと思っていたのですが、六本木界隈の『イルミネーション』というキーワードを耳にして辞めてしまいました。

で、結局18時前にのそのそ出掛け、ホテルのすぐ近くのバーを見つけて入店しました。1人でワインとちょっとしたおつまみを食べてぼんやりして、気が済んだらホテルへ戻りました。

 

2日目に予定を詰め込んだので早寝しましたが、ここのベッドは少々寝心地が良くなかった。なかなか寝付けませんでしたが、時間通り起床。

早起きして渋谷のパン屋さんへ。関西に出店していないお店はこういう機会の時に必ず行くようにしています。

 

腹ごしらえを済ませて、都内徘徊。

婚活女子の聖地へ行きました。


f:id:bonyari380:20161119181001j:image

東京大神宮は、2年前にも行った事があるのですが、当時は元彼と別れたばかりでまだまだ未練もあり、「新しい出会いが欲しいような、彼と元サヤに戻りたいような、ゴニョゴニョ」てな感じでお参りしていました。そんな中途半端な心願が成就するわけないですよね。

けど、今は違う。明確なお願いがあります。

今回改めてお参りしてきました。

可愛い縁結びお守りも買ったし、おみくじも引きました。おみくじには『自分から行け』みたいな事が書いてありました。

実は、よく拝見しているブログやたまたま見つけたブログで、『彼氏が出来ました。以前、東京大神宮行ったけどそのご利益かも』

という主旨の記事を立て続けに見つけたので、あやかりたいなぁと思っていました。

お参り行っただけで満足せず、自分からもうちょっと押していこうと思います。

 

夜はルミネtheよしもとで『ダイナマイト関西予選トーナメント』。

昔から一度生で見たかったイベントの1つだったので、予選とは言え念願叶って良かったです!

フットののんちゃんやケンコババッファロー吾郎のお二人は大阪時代によく見ていたので、久しぶりに見ることが出来て感慨深かったです。あとは、ギース尾関さんやハマカーンの神田さん、ダブルブッキング川本さんと普段見れない他事務所芸人さんを見れたのも新鮮でした。東京吉本のしずる村上さんや鬼奴さんも見れるのは大阪ではあまり機会が無いので生で見れて嬉しかったです。生で見る奴さん、とてもお綺麗でした。インデペンデンスデイの久保田さんは本当に初めて見た芸人さんでしたがとても面白かったです。

スペシャルマッチも組まれていて、これまた以前から気になっていた(芸風もさることながら、お顔立ちが完全にストライク)マツモトクラブさんが見ることが出来て大満足でした。

レフェリーを務めたGAGの宮戸さんの仕切りも素晴らしかったです!本番中、A先生にも誉められてましたが、こっちまで嬉しくなりました。

 

22時半頃終演。ホテルへ戻ってもう1泊して、翌日、関西へ帰りました。

仕事の事も一切忘れて、のんびり好きなことが出来て良かったです。

ただひとつ残念だったのは、東京の友達に会えなかった事。妊活中なのでやむを得ないのですが、本当に会いたかったのです。

その友達は、2年前にわたしが元彼と別れた際にとても親身になって傷心中のわたしを気遣って励ましてくれたり、慰めてくれたりいろいろとお世話になっておりました。だから、「わたし今、前向きにがんばっているよ」ていう姿をお見せしたかったしお伝えしたかった。

またの機会にもっと前進した姿をお見せ出来るようにがんばろうという新たな目標ができました。がんばろう。

 

 今回の旅のお供↓

新幹線車内で熟読し、ホテルの大浴場で顔の下半分の筋肉を鍛えるトレーニングをしていました。

気になる人に次会える時が来てからでは遅い。

備えあれば憂いなし。

 

旅の道中で見つけたもの↓

場所は伏せますが、東京大神宮ではないです。

 

明日からまた仕事です。これから年末までずっと忙しいと思うけど、手を抜かず誠実に働くので何かしら良い事あってほしい、マジで。