ぼんやり日記

33歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

苦慮していた3連休、無事乗り越える

3連休いかがお過ごしでしょうか。

わたしは、23日に友人と会う予定があっただけで残り2日は一人で過ごしました。

 

友人とは梅田で会う事になっておりました。自分の用事を済ませようと思い、待ち合わせより少し早めに梅田に向かいました。

まずはヨドバシカメラへ。人多くて殺伐としてるんだろうな…と思いながら行きました。予想通り人混みが凄かったのですが、さぞ忙しいであろう店員さんが丁寧に案内してくれたので割りとあっさり用事が済みました。感じの良い店員さんで良かったー。

その次に向かったのは、グランフロント。前の支社で一緒に働いた後輩の結婚祝いを買いに行きました。気に入って貰えるといいな。

 

定刻通り友人と合流して、食事。

同い年、未婚、彼氏無し、の話題は合コンの話(ええ感じの話では無く、振りとオチのある話ばかり)や、仕事の話、来年はがんばろうっていうふわっとした目標の話、など。

不毛なトークかもしれない。でもこれが楽しい。友人に先越されるとまたもやもやするんだろうけど、でも、友人には早く素敵な人が現れて欲しい。もちろん、わたしにも。

来年もよろしくね、と挨拶を交わして解散。

 

24日のクリスマスイブは、1日家に籠りっぱなしでした。年賀状の作成を進めたり、年末年始のお笑い番組の為にHDDを整理したり、録画予約をしたり。割りと平常心で過ごせました。

 

掃除は今日やります。ここ1~2年の間に、着なくなった服や不要な物の処分を定例的に行うようになったお陰で、年末に大掛かりな断捨離を決行する必要が無くなりました。普段の掃除より少し入念にするだけで良いので負担感もありません。のんびり掃除しよう。

24、25両日引きこもるのは流石にあかんかなって思って今日は朝スタバに行きました。クリスマスだけど、午前中のスタバはお一人のお客さんばかりでとても落ち着いています。

スタバに来る前に布団を干して来たので帰る頃にはええ感じになっているはず。天気良くて良かったー。

 

今年もあと一週間で終わりますね。次回の記事にて今年一年を振り返りたいと思います。