読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

新年のご挨拶と2016年振り返り

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます!昨年は当ブログへのご訪問、コメント、スターなどなどありがとうございました。今年ものんびり更新していきますので、よろしくお願いいたします。

さて、2016年を振り返ってみたいと思います。

去年と同様ベスト5を挙げようと思いましたが、5つ思い出せませんでした(^_^;)なので中途半端ですがベスト4をご紹介します。

 

第4位  定期的に合コン等参戦

2016年1月に結婚相談所を退会しました。2015年の9月からの5ヶ月程の活動でお会いしたのは3人。良いなと思った人は0人。一方、2月以降計6回の合コンと2回の婚活パーティーに行き、婚活アプリも活用し、そこそこの人数の異性と出会いました。出会うだけで満足してちゃダメなのは分かってるけど、結婚相談所の活動と比較すると分母が格段に大きくなったので、その点は評価して良いんじゃないかな、と思ってます。加えて、合コンを通じて女同士の友達の輪が広がった事がかなり大きな収穫でした。

 

第3位  重めの仕事を乗り切った

 2016年の前半、わたしが専任となって少々ヘビーな仕事を任されていて、精神的負担が大きかった時期がありました。大小トラブルもありましたが、何とか乗り切る事ができました。その業務が終了した時に上司が「おもちさんを担当に任命して良かった。」と言ってくれたので救われた気持ちになりました。

 

第2位  気になる人ができた

10月の合コンで出会った人です。それまでの合コンでは「この中だったら、この人かな?」っていうくらいだったので特に連絡が途切れても何とも思いませんでしたが、気になる人は最後に会ってから丸2ヶ月経っても忘れられなくて何とかもう一度会う機会を捻出したいと今も考えています。元彼と別れて2年、ようやくここまで来た。でも、何も進展しないし、わたしの事は何とも思ってなさそうなので、その人とどうこうって事は正直難しそうです。やや弱気ですが、第2位ランクインです。

 

第1位  ROCK IN JAPAN FESTIVAL参戦

2016年は長年の夢がひとつ叶いました。一度にたくさんのアーティストを観られて、お酒飲んで音に乗って歌ったり踊ったり、夏にとても良い思い出が出来ました。大トリのアジカンが終わった瞬間、「来年もまた来よね!!」って誓い合ったくらい次の夏もフェスに行きたいと強く思いました。

 

総括

2016年は比較的にアクティブに過ごせたと思います。

気分がナーバスになることも少なかったし、落ち込んでも割とすぐ浮上できる態勢が整っていました。それは、周りの友達のおかげだったなぁと振り返って思います。

本厄の年でしたが、大きな事故やトラブルに巻き込まれる事もなく過ごせました。

この比較的良い流れを2017年にも引き継ぎたいですし、より一層良い流れを掴みとりたいと思っている所存です。

 

ROCK IN JAPAN FES.ゆるレポ - ぼんやり日記

Passage - ぼんやり日記