読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

のんびり半休の日

パソコン直りました。やっぱりさくさく文字打ちできて快適だー。

今日は午後から半休を頂いていたので、昼過ぎに仕事を終えてちょっとだけ街をブラブラして帰ってきました。

 

午前中、同僚Aさんと共通の知り合いの社員Bさんの話になりました。もう10年も働いているので、いろんな支社や部署に昔一緒に働いた人がいたり、昔一緒に働いた人と今同じ支社の同僚が仲良しだったり、という話がよくあります。Aさんから、昨日久しぶりにBさんと会ったよ、というエピソードを聞きました。

「Bさんとおもちさん、前同じ支社やったんですね!Bさんが『おもちさん、よく動いてくれるからめっちゃ助かってたんよ。こっちの支社戻って来て欲しいわー。』って言うから、『ダメです、こっちが困るんで返しません(笑)』って言うときました。笑」って言ってくれてなんかうれしかったなぁ。

 

お昼過ぎに仕事を終え、大好きなアクセサリー屋さんへ寄りました。誰もが知っているブランド物のアクセはあまり好みではないのですが、そのお店は作家さんがひとつひとつ手作りしてる1点物を扱っている隠れ家的なところでして、デザインも店の雰囲気も好きなので今までに何点か購入しています。今日は見るだけで帰ってきたのですが、予定も無いのにめっちゃペアリング見てきました。欲しい(切実)。

 

帰宅後、巷で話題の『やりたいことリスト100』の作成に取り掛かりました。新年ですし。「抱負」とか「目標」となると『結婚』しか思いつかない為、それはちょっとヘビーなので、大小様々なやりたいことを100個挙げてみました。

 

他の方々のやりたいことリストを見ていますと、3割達成出来てれば十分なようです。のんびり遂行していきたいです。

機会があればリストの内容を晒してみたいと思います。