読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

LOSER

日記 音楽

友達と2人で街コンへ行ってきました。

男女とも30歳~40歳までで着席型のパーティーでした。人数は15人ずつぐらい。女性はわたし達より少しお姉さんが多かったような印象。男性もそんな感じ。

15人のうちの約半数の人とLINEの連絡先を交換。15分程度で席替えをする事になっていたのですが、後半は時間が押していたせいか10分も経たないうちに席替えさせられていたと思いますので、かなり慌ただしい街コンでした。「この人ちょっと苦手だな…」って思う人もいたので、逆に助かった面もありましたが。

で、この「この人ちょっと苦手だな…」って思った人への愚痴をぶちまけたいと思っていたので、街コンが終わったら2人でカフェで二次会しようって事になりました。

街コンが終了し、帰る支度をしていたところ「良かったら2件目行きませんか?」と言ってくれた人がいました。どうしても女子会がしたかったので、日を改めて飲みましょうって言ってお断りして予定どおり女2人でカフェへ。所感を述べ合ったり連絡先を交換した人達の確認等行いました。

 

先述したように1組とお話する時間がかなり限られていた為、難しいところもありましたが、前回の婚活パーティー同様に笑顔を心掛けました。今回は友達と2人で参加しているので、笑顔も自然だったと思います(「この人ちょっと苦手」と思った人以外は。)。

それぞれの方と割と話は盛り上がった方だと思うし、断ったけど2件目誘ってくれた人もいたから、後程LINEが来るだろうと思っていたのですが、現在LINEが特に来ません。

マジか、わたし相当モテへんのやな…と若干落ち込みました。2件目誘ってくれた人もきっとわたしのお友達がお目当てだったのかな、と思います。それとも、自分は出していないつもりだったけど、「必死感」醸し出してたかな…笑

モテる事が目的では無いのですが、前回から『良い印象を持ってもらう』練習をしていたので、この結果はわたしの実力不足を表していると思います。

また、仲良くなりたいならこちらからLINEしたら良いだけの話なのですが、時間が経てば経つほど「『この人じゃないと嫌!』とまでは思っていないし、もういいや~」って気になってしまい、今に至ります。けれど、誰とも繋がらないまま終わっていくとお金払って参加しているのに勿体ない気もするのです。貧乏性なのか、元を取らないと気が済まないというか。笑

は~もやもやする。

昨日出会った人の中でどなたかと会う予定を来月放り込んで行こうという作戦だったのに、来月の予定空っぽやん~

LOSER

LOSER

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥250