読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

時には起こせよムーブメント!

日記 音楽

年明けから街コン等に頑張って行っていますが、婚活以外の場でも知らない人と飲む機会があれば、積極的に顔を出すようにしています。

 

先週、友達に連れられて、友達の友達が集まる飲み会へお邪魔させてもらいました。ご結婚されている方、独身の方、それぞれいらっしゃいましたが、全員ほぼ同世代でした。わたしだけはじめましてなので、気を遣って話を振って頂いたおかげで会話の輪にも入れて楽しくお酒が飲めました。

 

また、今週は会社の様々な部門や支社の方々が年次・役職関係無く集まる飲み会がありました。参加者の中に顔見知りは2人程しかいませんでしたので、行こうかどうか迷いましたが、人見知り矯正プログラムの一環だ、と思い参加しました。さすがに全員とはお話できませんでしたが、近くに座った方とはいろいろお話出来て充実した時間を過ごす事が出来ました。

 

人の集まるところへ足を運ぶ事を意識していると、自然とお誘いも増えるものなのでしょうか、急遽、人手不足の合コンに立て続けに2件呼ばれました。

1件目の合コンは女性側の幹事さんとは初対面だったのですが、とても人当たりの良い人でした。ちなみに、特に収穫無しでした。合コンをすればするほど、気になる人の良さが際立ってきてしまいます(長らく会っていないので、もしかしたらわたしの脳内で美化されているだけなのかもしれませんが)。

幹事さんは女子会の企画もよくされる方で、後日女子会も誘ってくれました。その女子会にも初対面の方が何人かいて、姉さん、同世代、平成世代といろんな女子とお話しました。もう1件の合コンは来週なので、特筆すべき出来事があれば報告します。

当初は真っ白なカレンダーだった2月も何だかんだで予定が埋まり本当にいろんな人と出会う1か月だったなぁと思いました。まだ終わってないけど。

 

それぞれの飲み会はコミュ力を鍛える良い機会だったと思っています。

話し掛けやすそうな人にターゲットを絞って話し掛けているという節はあるし、話し掛けて貰うのを待っている節もあるから、人見知りの殻を大きく脱したわけではないけれども。こうして少々苦手な分野に挑戦すると、そこそこうまく立ち回れた時にちょっと自信にも繋がるし、家でお篭りしてばっかりより良いかな。篭る日も必要だけど。

 

人脈も広がったし、今後も楽しそうなところに顔出して行こうと思います。

WOW WAR TONIGHT?時には起こせよムーヴメント

WOW WAR TONIGHT?時には起こせよムーヴメント

 

ほんのひとときでも自分がどれだけやったか 窓に映ってる素顔を褒めろ

この一節に限らず、この歌は大人になってから聴くとすごくすごく身に染みます。

仕事して、婚活して、疲れて、目の下のクマとかほうれい線とか気になるなぁって思っても、一旦がんばった自分を褒めよう。 

まずは、今月、いろんなところに出かけたわたし、よくがんばりました。