読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

2017年やりたいことリスト100

年明け早々に『2017年やりたいことリスト100』を作成しました。

bonyari380.hatenablog.com

 

「美容編」「お出掛け編」「婚活編」などカテゴリ毎に約10個ずつリストを作成しました。ちなみに婚活編に関しては20個書きました。笑

例えば「美容編」では、①顔の筋肉を鍛えて口角を上げる②姿勢を良くする③健康的な歯と歯茎を保つ④つるつるの爪とすべすべの指⑤サラサラの髪の毛を保つ 等

「おでかけ編」では①夏フェス②温泉③ハワイ④釣り⑤キャンプ 等

 

100個挙げるのが結構難しくて80個過ぎたあたりから段々ネタ切れしてきました。で、重要度低めだけど思いついた事を適当に書き込んで、何とか100個仕上げました。

今日、ふと手帳に書き込んだやりたいことリストを読み返して思った事がありました。

苦し紛れに閃いた項目の中に「会社・プライベートともに人脈を広げる」「イベント事に積極的に参加」「新しい友達を作る」の3点があり、ここ数日の自分の過ごし方が無意識のうちにやりたいことリストに沿う形で行動している事に気づきました。

我ながらほぉ~って感心しました。この調子で「婚活編」20個も達成したいです。

 

そんなわたしは2,3日前から風邪を引いてしました。毎日気温差が激しくて体調崩してのかな、と思っていましたが、知らない人が大勢いる場所に立て続けに顔を出していたので、慣れない事して体調崩した可能性もあるな、と思っています。

慣れない場であることは間違いないし、多少気を遣うところもあったけど、それらを差し引いても参加して良かったって思えるので、体調が回復したらまたいろいろ出掛けて行きたいなぁって思っています。

早く風邪治って欲しいなー。喉痛いのが地味にしんどい。