読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

逢いたくて

お笑いの話

先日、テレビ大阪という関西のローカル放送局の開局35周年特番がやっていて、吉本超合金の懐かし映像が放送されていました。

FUJIWARA’Sカット!!吉本超合金 COMPLETE DVD BOX SET

FUJIWARA’Sカット!!吉本超合金 COMPLETE DVD BOX SET

 

当時中学〜高校まで割と真剣な部活に所属していた為、深夜に放送されていた超合金はあんまり見てなくてたまにしか見ていなかった事が、30過ぎた今でも心残りです。

なので、懐かし映像として放送されていましたが、わたしにとっては初見の映像が多かったです。

たまにしか見ていなかった中で、スキヤキを解散して間もない頃の土肥ポン太が出ていた回が非常に印象に残っています(正確にはニチョケン卒業後の吉本超合金Fになってからの回)。「先月の給料が8000円だった。」と話すポンちゃんを見て子どもながらに「うわ、この人大丈夫かしら…」ととても心配しました。

そんなポンちゃんも今じゃ立派な社長さんだし、人生何が起こるか分からんなぁとしみじみ思います。心配するなんて余計なお世話でしたね。

FUJIWARAニチョケンポンちゃんをはじめとする当時若手だった吉本芸人たちが体を張っている懐かし映像を見て爆笑するとともに感慨に浸っておりました。

 

今でもお笑いは大好きだし、多分一生好きだろうな。「ちびまる子ちゃん」の同級生の野口さんと一緒で、自分が根暗な分、面白可笑しく笑わせる才能のある人が好きなんだと思います。 自分に無いものを持っている人が素敵に見えるってやつですね。

 

ちなみに、当時、吉本超合金Fの後の時間帯にはパニクルーの番組が放送されていました。超合金見てたらパニクルーの事も思い出して、懐かし!ってなりました。

逢いたくて

逢いたくて