読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

考え事

三連休初日、もやもやと一人で考え事をしておりました。誤解のないようにしておきたいのですが、元彼に未練があって過去の事を思い出した訳ではなく、過去の出来事を踏まえて自分が改善していくべきところが沢山あるにも関わらず、変わっていないのではないかと不安になり、自信を喪失し、新しい恋愛を始める事が難しく思うようになっていました。

わたしは今32歳ですが、今までにお付き合いしたのは2人だけで、歳の割に恋愛経験が少なめです。そんなわたしですが一応理想の女性像ってのがあります。しかしながら、理想の女性像と現実のわたしがあまりにも乖離しており、その差を埋めようとしたいのですが、恋愛経験が兎に角少ないので実践ではなくイメトレで現実の自分を理想の女性に近づけようとするのですが(笑)、イメトレすると大抵失敗バージョンし思い浮かびません。わたしが理想通りうまく立ち回れるはずがない、と思ってしまうのです。実績がないから。

 

そんな感じで結構落ち込んでしまいました。だから、決定的な何らかの出来事が起こったわけでは決して無いのです。

仕事で落ち込む時は、「ミスした」とか「お客さんに怒られた」とか事実が存在するので、反省して改善して場合によっては再発防止策等を立てたりしますが、この手の落ち込み方をする時は、大抵事実が存在しない事が多くて、自分の中で勝手に不安要素を作っているので、それに対する正確な改善方法や対策方法等というものも存在しないケースが多く、当然、悩んでも答えが出ないわけです。

 

という事が分かりましたという日記です。お粗末様です。

30過ぎてからごちゃごちゃ考え込んでしまうようになりました。

 

夜、一人で考え事をしていたのですが、昼間は割とアクティブに過ごしていた三連休でした。

初日は歯医者と整骨院とエステを梯子した後、以前から欲しかったスニーカーを買いに行きました。

歯医者さんに関しては最近病院を変えたのですが、とても良い先生で、虫歯削るのも全然痛くなくて、珍しく歯医者通うのが楽しみになっています。虫歯治療が済んだらホームホワイトニングもやろうと思っています。

昨日は同期と飲みに行きました。仕事の事、婚活の事、健康の事、いろいろ話してきました。

今日はお彼岸なので、墓参り。毎回言うてますけど、わたしが一向に旦那や子供を墓前に連れてこないので、先祖は「もう途絶えるのかな。」って思ってるんじゃないかと申し訳なく思います。

 

明日から月末までお仕事ハードモードになりそうですが、わたしの場合、仕事が調子良いと恋愛事も調子良くなる事が多いので、ハードモードを何とか乗りこなしたいと思っています。

考え事

考え事