読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

2016年度プライベート決算

昨年4月に今期の目標を立てましたので、振り返りたいと思います。

bonyari380.hatenablog.com

 

お察しかと思いますが、目標は未達に終わりました

年明けくらいから「今年度は無理やな。」って薄々気付いていましたが。来期に持越しという事で。4月から心新たにがんばろう…。

続いて1つの目標に向けた3つの小項目を掲げていましたので、そちらを振り返りたいと思います。

 

  • 出会いの場に足を運ぶ・・・〇

facebookアプリで2人、婚活パーティー5回、合コン6回。過去最高に出会いの場に顔を出しました。ただ、何も無かったですけど。来期は出会うだけで満足しないように行動しないといけないなぁと、反省点も。女性陣が仲良くなる等の嬉しい出来事もあったので、がんばって出掛けて良かったです。

  • 猫背を治す・・・〇

通い始めてちょうど1年くらいになりますが、巻き肩(肩が巻き込むように前に出てしまっている状態)がかなり改善されました。肩甲骨周りの凝りがもう少し改善すれば非常に良くなりそうなので、この調子で続けていきたいです。

  • 貯蓄額100万円アップ・・・✖

90万円しか貯蓄出来ませんでした。理由はエステに通い始めた事が原因かと思います。エステは割と安いのですが、化粧品が少々割高なのです(と言ってもデパコスくらいだけど)。買い物依存症とまではいかないけれど、美容関係でお金使っちゃうからそれ以外は節制すべきなのですが、ついつい使っちゃうクセを直さないといけないな、と猛省しています。あと、婚活の費用も結構嵩んだんじゃないかと思います。合コンも結構割り勘が多かったし…。

  • フラットなメンタルを保つ・・・△

精神が安定している時は割と調子良かったのですが、調子悪い時はブログやtwitterでもお分かりかと思いますが、とてもとても落ち込んでしまいました。また、イライラしてしまう時もありました。少し時間が経つと、なぜあんなにイライラしてしまったんだろう、と自己嫌悪に陥ってしまいます。母にも「あんたは不安定なところがあるからなぁ。お父さんも気遣ってんで。」等と言われてしまいました。身内にこんな事言われては、結婚はおろか彼氏も出来ないのでは、と自分の人間性にまた自己嫌悪、そして将来を悲観してしまいました。つい最近の話です。

とは言え、調子良い時の方が比較的多かったかと思うので、判定は「△」で。

 

2016年度総括

 

今期はあと1週間残していますが、こうして1年振り返ると非常に反省点の多い1年だったと思います。この場をお借りしてフィードバックを行う事で「変わりたい!」って思う点が可視化出来ました。

また、今年度は自分の事で精一杯だったと思います。家族や友達、同僚が大変そうな時に気配りしたりフォローしたりと言った事が出来ていなかったなぁって思います。わたしは「おもちちゃんは優しい性格やね」って言ってもらえる事がありますが、自分自身では全然そう思えなくて、寧ろ自分の事しか考えていない奴だと思っていました。心に余裕が無いからだと思います。

 

これらの反省点等を踏まえて、4月に2017年度の目標を立てようと思います。