読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり日記

32歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

2017年度 年間目標

 期初ですね!以前、2016年度の振り返りを行いました。

bonyari380.hatenablog.com

 そして今回は2017年度の目標を立てようと思います。

 重要度の高い順に並べました。

  1. 結婚前提の彼氏を作る
  2. 貯金ペースUP
  3. 心に余裕を持つ
  4. 自分のやりたい仕事に就く
  5. 「楽しい」と思う事を自ら発信する

 

1と2の間がずどーんと開いていて2以降はほぼ横並びといった感じです。では、順に解説していきます。

 

1.結婚前提の彼氏を作る

前期未達に終わった目標です。今年度こそ達成できるように頑張りたいと思っています。好きな人とそうなれば嬉しいのですが、好きな人との関係を深めていくよう努力しつつ合コン等も同時並行で顔出していこうと思っています。また、好きな人に「ええ子やな」って思って貰えるように見た目を少しでも良くしたいし、性格ももう少し前向きになりたい。引かれない程度にアピールしたい。その為にはまた会える口実を作らねば。

 

2.貯金ペースUP

ぶっちゃけて言うと現在の貯蓄額は約350万円。借金はゼロ。貯金してないわけでは無いけど、年齢的にはもう少しあっても良いのでは、というところ。夏にはフェスや旅行も行きたいし、お楽しみ事に使うお金をプールしておかねばならないし、結婚したいので結婚資金を貯めておきたい。年間100万超が目標。

 

3.心に余裕を持つ

焦ったりテンパったりイラついたり、人間だから仕方のない事だとは思うけれど、自分に心の余裕が無かったせいで好機を逸するような事があってはいけないと思っています。言い換えれば、「チャンスを確実にモノに出来る」態勢で2017年度を過ごしたいという事です。あと、心に余裕が無かったら後々絶対自己嫌悪に陥って、挙句自己評価が落ちてしまい、精神衛生上よろしくないので、この悪循環を断ち切りたい。

 

4.自分のやりたい仕事に就く

これは、転職という事ではなく、社内で自分の希望の部署に行きたいという意味です。人事に関しては自分の努力だけではどうにもならないところもあるので、半分は運もあるのですが、日頃の仕事に取り組む姿勢プラス上司との面談等の機会にチョロチョロ希望を言っておけば、異動の機会に恵まれるのでは、と思っています。ちなみに出世欲はゼロです。平日の夜や休日を自由に使えて、婚活に注力出来る部署がわたしの希望の部署です。(つまり飲み会やゴルフに駆り出されないところ)

 

5.「楽しい」と思う事を自ら発信する

最後は、お遊びの目標です。昨年度は楽しい事を企画してくれる友達についていく事が多かったのですが、人見知りするわたしにとっては新しい世界に踏み込めたかなり良い経験でした。今年度は、自分が「これやってみたい!」って思った事を周りに発信して全力で楽しみたいと思っています。

 

以上、わたしの2017年度の目標でした。

決算の時に、全項目で良いご報告ができますように。