ぼんやり日記

33歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

魅力ある人間になりたい

独り身が長期休暇にぼっちで過ごすのはかなり過酷なので、何とか人に会う予定を入れたかったのですが、無事に1日予定が埋まってホッとしました。

 

GWに会う友達は、以前の大規模飲み会に一緒に行った友達なのですが…(過去記事参照)

bonyari380.hatenablog.com

どうやら、ここで出会った人と少し良い感じだそうです。♡

他人事だけど、何だかわたしの方がわくわくしてしまいました。お相手はわたしもまだ一度しか会ったことないしよく知らない人だけど、すごく良い人で2人がうまくいけばええなぁって思っています。

わたしの方はと言うと、好きな人とは何も進展なしです。返事はちゃんとくれるのですが、連絡するのはいつもわたしからで、わたしが送らなかったら一生来ないだろうと思うので、相変わらず相手にされてなさ過ぎてちょっと凹みます。

なので、好きな人はいますが、先日も合コンへ行き新たな出会いを探してきました。しかしながら、わたしは特に…って感じでした。本来なら、友達にでもなって次に繋げるとかしたら良いのでしょうが、それすらする気になれず。それどころか、男性側からこちらに個別で連絡も来ませんでした。連絡来たらそれはそれでのらりくらりかわしたと思うのに、連絡が来なかった事で「わたしって本当にモテないんやなぁ」と凹みます。ないものねだりだなぁ。

終電間際の電車に飛び乗った時、窓ガラスに映った自分の顔を見て、「そらモテへんわ。」って思いました。わたしは太ってはいないし、目も一応二重で鼻も割とシュッとしてる方だけど、トータルで見ると全然美人じゃない。少ないけど友達もいてるから性格もまぁ悪くは無いだろうけど、きっと何か足りないんだろうな。何が足りていないのかが分かっていないから拗らせているんだろうな。

それ、誰に聞いたら的確に教えて貰えるんだろう。

自分が思う「魅力ある人間」像は一応あって、目指しているつもりなんだけど、もしかして世間とズレてるのかな。

 

と、もやもやしてしまった4月末です。もうすぐ5月とか早すぎて引く!