ぼんやり日記

33歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

連休初日

ゴールデンウイークですね。

昨日・一昨日は仕事でしたが、今日から5連休なので、通常1週間分の業務が昨日までの2日間に凝縮されており割と忙しかったです。昨日はクタクタで帰宅し、即就寝。朝までぐっすり眠り続けました。

少し前までは4月でも朝晩寒かったのですが、最近はすっかり暖かくなってきました。なので、今日は衣替えをする日にしました。衣替えのタイミングでクローゼットや箪笥の中身を一旦全て確認出来るので、もう着ないだろうと思ったアイテムは廃棄もしくはジャンブルストア行き。結構減らす事が出来ましたが、多分、また服買って増えるだろうな…笑

これでも昔ほど衝動買いをする事は無くなってきた方です。欲しいアイテムがあれば、何軒かハシゴして試着して、自分が求めている物と合致しているか見定めてから購入するようになりました。

洋服関係が片付いたら、掃除を少々。掃除をしているとじわり汗をかく程昼間は暖かいですね。掃除終わってから風呂入ってさっぱり。今日は夜までダラダラ過ごせそう。

 

以前、顔面の下半分を鍛えると見た目の印象が良くなるという本を読み、それから日々顔面エクササイズをするようになったのですが、最近は、Twitterの美容垢の方が紹介していたフェイスラインがシュッとする顔面エクササイズも取り入れるようになりました。割と変顔になるのですが、自宅で一人ならいつでも出来るので、今日も掃除しながら変顔キメていました。部屋もきれいになって小顔になれば一石二鳥ですね。

 

突然ですが、わたしは家事えもんが好きです。元は何年も前のアメトーーク「家事大好き芸人」で見たのがきっかけなのですが、その後、得する人損する人に出るようになって、わたしも家事えもんが紹介したお勧めお掃除用品を使用するようになりました。

紹介された製品は効果抜群で、感動する事が多々あり、わたしが結婚して嫁に行く時には是非これらを嫁入り道具として持っていこうと考えています。(肝心の嫁に貰ってくれる相手がまだいないのですが・・・)

ちなみに、サイゲン大介も好きですし和牛は大阪の番組でもよく見ているので昔から大好きですし、あの番組自体好きです。

 

残りの休日も心身共に健やかに過ごしたいです。

すごい家事 - 人生の「掃除の時間」をグッと縮める -

すごい家事 - 人生の「掃除の時間」をグッと縮める -