ぼんやり日記

33歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

膠着状態

飲み会から1週間。

ちょっと想定外の事が起きた飲み会だったので、好きな人の方から「今日はごめんな。また埋め合わせさせて。」って言ってくれて、何という結果オーライ!と思っていたのですが、具体的な話をする前にLINEが途絶えてしまいました。

「埋め合わせさせてって言ったんそっちやーーん。こっちが埋め合わせしてってお願いしてそれをスルーするんは分かるけど、こっちは一言も言うてないのよー。期待させないでよ~。」って感じです。

お相手はとても友達の多い人なのです。たぶん、日々お誘いの引く手数多で、悪気無くうっかり忘れている可能性が考えられます。きっとわたしの優先順位が下位なのだと思います。

それで、twitterでも愚痴をこぼしたのですが、仮にもしお付き合い出来たとしても、忙しい彼になかなか会えなかったりすると寂しがってしまったり構って欲しくて鬱陶しい絡みをしてしまったり、わたしの悪いところが出てしまう気がするのです。それだけは絶対に避けたいのです。自分で自分の事が嫌いになってしまうから。

好きだけど、わたしの精神衛生上、付き合うべきでは無いような気も薄々感じているから、深入りする前に撤退した方が良いのでは、という考えも頭に過っています。過るだけで、完全に「やーめた!他行こ!」とは思えていないので、結果めっちゃ中途半端な事しています。

 

こんな時に限ってコンパのお誘いも無いから他に目を向ける事も出来ず苦笑。

 

いや~でも、本当にドンピシャで好きなタイプなんです。まじで。Twitterやブログで仲良くして下さってる方に「見て見て!この人!」って言いたいぐらい笑。

 

不毛なブログですみません。

友達に言ったら聞いてくれるとは思いますが、さすがにウザいかなーと思って話せてなくて、ついこちらで吐き出してしまいました。