ぼんやり日記

33歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

明日は今日より素晴らしい

ゴールデンウイーク以来の祝日となる3連休、 いかがお過ごしですか。わたしは昨夜結構深酒しまして、今日は自宅で安静にするつもりで何も予定を入れなかったのですが、二日酔いにもなっていないし割と元気なので部屋の掃除をしたり、来月参戦するロッキンに向けて去年のアメトーーク「夏フェス芸人」を見て気持ちを高めたりして過ごしていました。

bonyari380.hatenablog.com

以前、好きな人とは膠着状態にあり、わたしの中で「これはもう打切り案件かな…」と思っている事をブログに載せました。

 

昔から仲の良い男友達や好きな人を含む飲み仲間の輪に入れて貰っている為、定期的に「集まろうぜ」とお誘いを頂きます。だから、好きな人とも会おうと思えばいつでも会えるのですが、会ってしまうと、打切るつもりだったのにまた好きな思いが溢れてしまいそうなので、仲間達が集まる場に顔を出すのも控えようかな、とか考えておりました。

 

そんな折、3連休初日に飲み仲間集合の号令が掛かりました。好きな人が参加する事は把握していましたが1週間前までは不参加のつもりでした。

先週、美容院でたまたま飲み会のお誘いの話題になり、参加を見合わせようと思っているとこぼしたら、「そういうイベント事はちょくちょく顔出してた方がいいんじゃないの?『おもちちゃんは声掛けたらいつも来てくれて楽しんでくれるよね』って好感持って貰えると思うで。」と言っていただき、検討し直す事に。

この3連休何の予定も無いし、好きな人以外にも会いたい友達はいるし、やっぱり行こうかなぁと心変わりして参加を決めました。

 

で、昨日行ってきたわけですが、マジで今年一番楽しかった飲み会でした。不参加にしてたら一生後悔するな、と思う程。美容師さんに次会ったら最大限の感謝をしたい。

 

また、もう一つ、わたしの心を大きく動かす出来事がありました。

飲み仲間メンバーのMちゃん(今回は不参加)の話を参加者の一部がしていました。聞くところによると、仲間内の男の子(わたしの好きな人とは別)に好意を抱いているそうで、それを飲み仲間メンバー男女問わずいろんな人に公言していたそうです。それを聞いたメンバーは、先月の飲み会でさりげなくMちゃんの株を上げる発言を要所要所で挟んでみたり、席順を隣にしてみたりする等して協力体制を取っていたそうです。

「うまくいかないかもしれないけど、当たって砕けろで行こうと思ってるねん。」って言っていた事も聞き、わたしの状況とMちゃんの状況を勝手に重ねてしまい、わたしももうちょっと頑張ってみようかなっていう気持ちになりました。

わたしは今まで、あるコミュニティ内での恋愛は、うまくいかんかった時に拗れて周りに気を遣わせてしまうから、私情を持ち込む事を敬遠する人もいるのでは、と思ってしまっていたのですが、それは大きな勘違いだったようです(飲み仲間メンバーが一致団結して協力してくれているのは、Mちゃんの人柄の良さだからこそというのが大前提ですが)。

昨日は会えなかったけど、Mちゃんに背中を押されたような気持ちになりました。Mちゃんの話が聞けて良かった。わたしも出来うる限りMちゃんに協力したいし、自分自身の思いにも正面から向き合って後悔のないよう行動していこうと思いました。

 

昨日の飲み会では好きな人とは程々にお話出来ました。相変わらず優しい人柄が滲み出ていて、そして相変わらず面白くて、「あ~やっぱり好きやなー」って思いました。 

 

来月のロッキンに向けて桑田佳祐のソロ曲をウォークマンで復習しているのですが、「月光の聖者達(ミスター・ムーンライト)」という曲の「いまはどんなにやるせなくても 明日は今日より素晴らしい」という歌詞がすごく身に沁みました。土曜日は本当に素晴らしい一日でしたが、ただ何もせずに素晴らしい明日がやってくるとは限らないので、自分で明日を素晴らしい日にしないとあかんなぁとしみじみ思う3連休でした。まだ終わってないけど。