ぼんやり日記

34歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

今はここが真ん中さ!

最近のわたしは過去を悔やみ、未来に怯え、今・現在に目を向けない日々を過ごしていました。 

仕事で「あの案件が完結したのって火曜だっけ?あれ、水曜?え、月曜か!」なんて事があったり、2Weekのコンタクトレンズが使用何日目か分からなくなったり、と直近の記憶がすっ飛んでしまう事が多々ありました。そのため、「日記」カテゴリのブログも以前と比べて格段に減ってしまっておりました。

なのに、過去の記憶だけはやけに鮮明で、過去の自分の行動を悔やんだり辛かった事を思い出して悲しくなったりしてしまっています。

先日、夏にふられた好きな人と友人がたくさん集う場で会う機会がありました。久しぶりに会ったその人には彼女がいてました。わたしに「久しぶり」って声を掛けてくれて、普通に接してくれて、わたしも努めて普通に接したかったのですが、やはり何となくうまく笑えなかった気がして、感じ悪かったかなぁと反省しました。好きな人もお察しなのか後半は殆ど話しませんでした。話す程、見つめる程、胸が苦しかったです。いつか「あの時は感じ悪くてごめんね」って謝りたいけど、いや謝られても…って感じかな。

恋愛に関しての自分の不器用さを憎みました。10代20代の恋愛経験の少なさを悔やみました。自分の運の無さ・タイミングの悪さを恨みました。

 

そして冒頭の話に戻りますが、ちゃんと今・ここ・現在に軸足を置いて生きていかないとあかんなぁとコンタクト装着しながら思ったわけです。(ただし、何日目かまだ思い出せていない。)

今を大事にしないと余計足元すくわれちゃう。

今出来る事をやっていなかったら、近い未来にまた過去の事として後悔しそう。

これからは意識的に「日記」カテゴリのブログをもうちょっとこまめに更新したいと思います。身バレしないようなネタしか書けないよなぁって思うとついつい更新の手が止まってしまって。(言い訳)

わたしはカレンダー通りの勤務ですが、今日からゴールデンウイークです。予定の無い日は掃除したり衣替えしたり、自分の住処を整えようと思います。後半は旅行に出かけます。

もうすぐ5月だなんて信じられないって思っていましたが、意識が過去や未来にあったので、そらそんな感覚にもなるわなって、妙に納得してしまいました。

皆さまも良い休暇を。

通常営業の方、お体ご自愛ください。

エレカシ2連荘でした。