ぼんやり日記

34歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

風は西から

 ドライブと言えば奥田民生

風は西から

風は西から

  • 奥田 民生
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

f:id:bonyari380:20180506154214j:plain

友達と旅行へ行ってきました。身バレしたくないので念のため地名は伏せておきます。国内で、わたしの自宅より西の方のキレイな海のある場所です。

 

先週のブログのとおり、失恋絡みで気分が落ち込んでいましたが、雄大な自然と素晴らしい景観と大好きな友達と美味しい地元の食事に触れて、心のデトックスが出来たようです。旅行中は旅先の情報収集くらいはするけど、あての無いネットサーフィンをする事もないし、SNSも見ないし、それも良かったのかもしれないです。日頃の生活で、ダラダラFBやtwitter、5ちゃんねる等巡回している時間は減らしていくべきでしょうね。

帰りは若干渋滞にハマりましたが、それも全然ストレスを感じず、お互いの恋愛の話とかしていたらあっという間に地元まで帰って来られました。今回行った場所は本当に素敵な場所で、夏にまた行きたいね~なんて話もしました。

友達は、社会人になってからの友達です。出会ってまだ1年経っていません。なので、3日間べったり一緒に過ごすのが初めてだったので、旅の途中でイライラさせてしまったりしないかな(特に車での移動時間が長かったので、わたしだけ助手席で居眠りして気を悪くしたり、とか)と少々心配していたのですが、まったく問題無かったと思われます。

実際はあまり居眠りしなかったし、友達も「眠くない?寝てくれて全然ええからね」と声も掛けてくれたし、会話が途切れてシーンとなっても気まずく無かったし、地元の駅で解散する時にお互い「一緒に旅行行けて良かった!」って言い合えてすごく嬉しかったです。旅先のロケーションも大事かもしれないけど、『誰と行くか』って事も大事だと改めて思いました。道間違えて大回りしてしまったり、現地の人気のお店行ったら定休日だったり、有名な観光名所なのに実際見てみたらショボかったり、そういう旅先での異例事態を笑い飛ばして旅の思い出に出来る友達はこれからもずっと仲良くしていけると思います。あくまでも良い悪いじゃなくて合う合わないの問題ね。

 

友達のお陰で充実したGWを過ごす事が出来ました。今月はお出掛けの予定が比較的多めなので、あんまり病まないように楽しく過ごしたいです。

f:id:bonyari380:20180506154236j:plain

旅先の神社で引いた恋御籤が「大吉」だったので、悲観的にならないようにしよう。