ぼんやり日記

34歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

5月ダイジェスト

お久しぶりです。またしても更新出来ずに5月最終週を迎えてしまいました。

珍しく週末の予定が立て込んでいて、端から見たらリア充のような5月でした。

GW明けた翌週はパン教室が一緒だった主婦さんとランチして、その次の週はメトロック行って、その次の週末はいつもの飲み仲間のバーベキューへ参加してきました。

以前のように失恋を引き摺る暇もないだろうと思われますが、多忙の合間を縫ってしっかり引き摺っておりました(なんて不毛な…)。

で、いろんな人に「なかなか気持ちの面で前に進めない」と話すのですが、みんな口を揃えて「好きな人の事が忘れられないのはしょうがないし、無理に忘れる必要は無い。でも動かないのは良くない。辛くてもとにかく行動を起こさないとだめよ。」とわたしに言います。

それで、正直ちょっとしんどいなって思いますが、マッチングアプリの利用を再開し、さらに友達と街コンへ行く約束(既に参加申込済)もしました。とにかく動いて、動いて、動きまくって、疲れたらまた休むようにします。

また、前述のバーベキューを最後に飲み仲間が多数集まるイベントへの参加は少しお休みしようと思います。

振られた直後もイベントから離れていたのですが、こんなに時間が経過していても好きな人と顔を合わすとやっぱり忘れられなくなって胸がぎゅってなる自分がいます。4月に再会した時、あんなに落ち込むとは自分でも思っていなくて、自分が把握している以上にわたしは彼が好きだったんだと思います。

せっかく他で出会いを求めて動いてるのに、飲み仲間で集まる度に『やっぱりあの人がいいな…』と心が引き戻されては進歩しないのでは、と思い今回の結論に至りました。

飲み仲間と会わなくなる代わりに、街コン等で友達が出来ればそこからまた出会いが拡がれば良いなと思っています。

 

ところで、毎年期初に今年度の年間計画を立てているのですが、今年はまだそれが出来ていません。

bonyari380.hatenablog.com

bonyari380.hatenablog.com

 

忘れていたわけではなく、今年も年間目標を立ててブログ更新したいなぁとは思っていたのですが、「毎年同じ事目標にしてて一切達成出来てないやん・・・」等と思い、気持ちが凹んじゃって取り組めませんでした。。

ちょっと例年より遅延していますが、そのうち発表できたら良いな。

f:id:bonyari380:20180527222505j:plain

メトロックにて。

初めて生でサカナクションを見たのですが、めちゃくちゃカッコ良かった。