ぼんやり日記

34歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

最近の活動報告

猛暑の3連休、如何お過ごしでしょうか。

わたしは14日は婚活パーティーと街コンの梯子、15日は日中ショッピング・深夜はサッカー観戦、16日は家でゆっくり、という感じで過ごしていました。

 

【婚活パーティー】

マッチングせず。良いと思う人が一人もいませんでした。

【街コン】

男性は11人くらいいてました。ちょっと苦手なタイプの人以外は無事連絡先交換して、またゆっくり飲み直しましょうって口約束。今のところLINEのやりとりで合わないと思うところも無し。

 

【既存のやりとり中の人】

先月の街コンで連絡を取っていた3人のうち2人は打切り。残り1名も街コンの時は感じよさそうに見えていたけど、LINEのやりとりをしているうちに何と形容していいか分からないけど、明らかにわたしと合わない何かを感じていて打切りたいと思っているのですが、中途半端にやりとりを続けてしまった手前、1回は飲みに行っとかないとあかんかなと思ってしまい、スパッと断ったりブロックしたりできずにいます。一応、こちらとしては空いてる日にちを2日程提示したのですが、その日は都合が付かず。仕切り直しとなったのですが、このままシレっとフェードアウトしたいのが本音。

そんな事があった為、ゆる~くペアーズでやりとりをしている人がすごく良い人に思えてきた。会う話には全然ならないけど、わたしのペースに合わせてメッセージの交換をしてくれているので、段々印象が良くなってきた。元から悪いイメージも無かったけど。

ちなみに、社会人サークルのイベントは先日の集中豪雨の影響で中止となりました。また機会があれば参加してみようと思います。

 

最近の婚活は専ら単独行動です。友達と2人で街コンへ行ったりもしましたが、人それぞれ婚活のペース配分が違うし、ちょっとお休みしたいなと思う時もあるし、と思ったらわたしからの誘いが負担になっていないかと気になってきたので、誘う回数を減らすようになりました。

そんな感じでシャカリキ動いています。

自分でも不思議なのですが、特別上手くいっているわけじゃないのに今のところ病んでいません。1年前の丁度今頃、好きな人にアタック(表現が古い…)してお断りされたので、現状が打破出来ていなかったらこの時期は病むだろうなぁと思っていたので、我ながら平常心なので驚いています。またそのうちいきなり病むかもしれませんが…。

だからこそ、多少無理出来る時に頑張っておこうと思います。

「失恋辛すぎ芸人」を名乗るのはそろそろ辞めたい。(Twitterのbioをご参照ください)