ぼんやり日記

アラフォーのブログです。月一回更新出来たらいいかな。

『好意』という凶器

あれからまた色々考えていました。

自分の想いを受け止めて欲しいという欲だけで突っ走ってしまったわたしは本当に最悪で取り返しのつかない事をしてしまったと後悔しています。

「会いたいと言われて嫌な気になる奴はいないよ。」とか「好意がバレてる分、その気がなければハッキリ断ってくれると思うから誘ってみたらいいやん。」と背中を押してくれる人もいましたが、やはり断るって相当重いし面倒だし労力使うし、受け止めなければならない側はとても厄介だと思います。受ける側が男性なら尚更。

好意は正直に伝えよう!という奇麗事を優先してしまい、相手の気持ちへの配慮が足りませんでした。

挙げ句、周りの友達も巻き込んでしまい、ずっとずっと自分本位な事ばかりしていました。好きな人の目にも、そんな風に写ったと思います。

すべてを失うまで自分では気付きませんでした。

Twitterの方では今回の件も割と詳細にツイートしていました。去年ふられた時には励まして下さるコメントを複数頂いたのですが、今回は何もありませんでした。そこで、わたしがしてきた事って間違っていたんだ、と言う事にやっと気付きました。きっとフォロワーの皆さんは「こいついい加減にしろよ…」とお感じになられていた事と思います。

 

わたしみたいな自分本位な人間は、結婚はおろか彼氏も出来ないと思います。

わたしみたいな自分本位な人間は、社会に必要とされません。

わたしみたいな自分本位な人間は、生きる価値もありません。

正直、もう死にたいって思っています。しかし、自分で死ぬのはそれも自分本位な行動なので、がんばって生きていかなければならないと思いますが、こんな最低最悪な自分を受け入れて生きていくのが本当に辛くて。

自分自身の理想像と現実の自分が違い過ぎてもうしんどいんです。

これ以上がんばれない。

でも、手遅れかもしれませんが、やっと気付けた自分のダメなところをひとつずつでも治していけたら、この生きづらさを和らげる事は出来るかな。

 

失ったものはとてもとても大きい。

わたしは本当に愚かな人間です。