ぼんやり日記

34歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

ロックンロールイズノットデッド

 

bonyari380.hatenablog.com

 

 【先週の記事参照】あまり思い詰めないようにと読書とDVDで気を紛らわせてしまう作戦を導入しました。結構効果はありました。

仕事から帰ってきたら晩ご飯食べながら借りてきたDVDを毎日1作ずつ見る。その間、無駄に携帯はいじらない。9時前にはお風呂に入って、10時過ぎから寝る直前まで読書。11時前に就寝。物思いに耽る時間を可能な限り減らしました。

借りてきたDVDは全部面白かったし、若林のエッセイは共感するところが多々あって、うんうん言いながら読み進めています。

ただ、お風呂入ってる時間だけはノーガードなので、いろいろ思いを巡らせてしまって湯船でメソメソしてしまう時がありました。こうやって暫くの間は辛かった記憶を定期的に思い出して悲しくなるのか…しんどいな…いつまで続くんだろう…人生が怖い(©小宮)…とげんなりしてしまいました。

自分なりに前を向く手段を講じているけど自分1人の力で立ち上がる事が難しければ、専門家のお力も借りようかと検討中。食欲は普通だし、仕事もこなせてるし、夜はやや寝つきが悪いもののそこそこ眠れていると思うし、この程度で病院行くのはおかしいかもしれないけれど。

 

twitterで、婚活アカウントの人が「アポ行ってくる!」とか呟いているのを見ると、そろそろ自分も再始動しないとあかんかなぁという思いもするのですが、もう少し元気になってからでないとなかなか難しいかなとも思ってアプリや街コンはあれ以来休止中です。

7月に行った街コンの人2組とそれぞれ2度の3連休の間に再びグループで遊ぶ予定があるのでのんびり楽しめたら良いなぁと思っています。

特に明日は、元々従来の飲み仲間達のキャンプに誘われていて、当然、こんな事になってしまったので行くつもりは無かったのですが、家で燻っていたら絶対メソメソモヤモヤしていたと思うので、別のグループに誘って貰えて本当によかったです。

さらに、明後日は友達とコヤブソニックに行くのでこちらも楽しみです。友達には失恋の一連の経緯を聞いてもらって、励ましてくれて、それでコヤソニへ連れ出してくれる事になったので、本当にありがたいです。

わたしは邦ロックが好きですが、お笑いの方が根深いファンなので、一度に両方楽しめるのがすごく新鮮です。お笑いでは藤崎マーケットテンダラー、ロバート、ずん等が楽しみです。音楽は念願だったサンボマスターが初めて見られるのでうれしいです。今の精神状態だと号泣してしまいそうだけどそれもありかな。

生きてるだけで辛いって思いがちだけど、これ聞いてなんとか生きる気力を取り戻したい。セトリに入ってたらいいなぁ。

ロックンロールイズノットデッド!

わたしもね。