ぼんやり日記

34歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

エピソード

 

先週、久しぶりにマッチングアプリを使う事にしました。31歳頃はomiaiが良かった。でも33~34歳になってからはwithが合うような気がします。個人的にね。

何人かやりとりしている人がいるのですが、失恋の事を思い出してマッチングアプリそっちのけでさめざめと泣いて落ち込む時があって、今日も午前中は泣いていた。突然何もかも大丈夫だと思えるようになる事はないから、暫くは引き続き付き合っていかなければならない感情だとは承知してるんですが、ちょっとしんどいな。

落ち込む時はだいたい同じ事考えててそれがループしているだけ。前にも後ろにも進まない。また同じ事でうじうじ言ってんのかよってわたし自身にツッコミました。

先週更新した記事で若林の著書の話をして、分かったような気になった事書きましたが、分かっただけで実践がまだまだです。

 

友人が、元気が出せない時は星野源のアルバムが心地良いと言っていたので最近は寝る前に聞いて心を落ち着かせて眠るようにしています。精神安定剤代わり。

ちょっと勢いつけたい、くらいの精神状態ならWANIMAとかKREVAとか聞いて「おっしゃー!」って立ち上がれるのですが、それが出来ない時はそっと寄り添ってくれる曲が良いなぁと思います。

『15分もすれば次のエピソード』っていう歌詞が、先は見えないけどこの暗いトンネルからちゃんと抜けられるよって言ってくれているようで、優しい歌が心に響きます。

 

さて、落ち込んでて返せていなかったマッチングした人へメッセージのお返事作業、ぼちぼち進めよう。

今のところみんな良い人だ。 

エピソード

エピソード

  • provided courtesy of iTunes