ぼんやり日記

34歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

婚活ブログっぽい記事

先日、何度目かのマッチングアプリをスタートさせました。

 

マッチングした人・・・10人

メッセージやりとりできた人・・・8人

打切った人・・・2人

会う約束した人・・・2人

 

①34歳

住まいが一番近い人。見た目は童顔。来週会う予定。地元のおしゃれエリアのお店に連れて行ってくれる事になったが、おしゃれエリアは路地入るとすぐホテルエリアになるのでちょっと心配になってきたけど、大丈夫だと思いたい。酔う前に退路要確認のこと。

②31歳

見た目のシルエットがちょっと元彼に似てる。来週会う予定になってるけど、日にち決まってから返信なし。忙しいだけなのか、雑談面倒くさいタイプなのか。飲み屋の話で盛り上がった。

③33歳

テンポ良くメッセージ送りたいタイプの人だと思う。わたしの超スローペースの返信に合わせてくれている。リードしてぺらぺら喋る感じでは無さそう。

④28歳

7つも年下で「めっちゃタイプです!」って言ってきたから最初は「関わったらあかん奴」認定したけど、仕事熱心な人でわたしの趣味の話を掘り下げて聞いてくれたりしたので、メッセージは継続してみる事にした。

⑤35歳

2月頃にwithやってた時にもいた人。当時はわたしからいいねしたけどマッチングしなくて、今回は向こうからいいねしてきた。邦ロック好きみたいでその辺りの話を。忙しいみたいで返信は遅めなので、わたしも他の5名を優先的に返信するようにしているからちょうどいい。

⑥37歳

学歴、Facebookの友達の数がわたしと同じくらいなのですごく安心感がある。昨日マッチングしたばかりなので、これから掘り下げていく感じ。

 

打切った人2名の打切理由

・1人はめちゃくちゃ年下だったから。アプリ始めてすぐにいいねくれたので、他に良い人見つからんかも・・・と思って「いいねありがとう」押したんだけど、後で冷静になって考えてやっぱり現実的でないと思った。お相手は派手な感じじゃないし遊び目的では無さそうだったけど。

・もう1人はメッセージのボリュームがトゥーマッチだった。最初はがんばってつらつらメッセージ送ってたけど、お相手の1回の返信がついに2画面半送られてきたので、あきらめた。

 

とりあえず、出来れば全員1回ずつ会ってみたい。それからいろいろ考えたい。

今月は年に1回のまとまったお休みがあるのですが、特に遠出の予定もないので、①と②のアポは休暇期間中の平日夜に入れておいた。説明するの面倒なので普通に仕事してきた顔して登場しようと思っている。

 

こうして予定詰め込んで忙しくしていないと、ちょっと油断すると夏の出来事を思い出して気分が落ち込んでしまう。

ハロウィンなんてまるで興味なかったけど、友達にハロウィンイベントに誘われたので行ってきた。別に仮装とかはしなくて、カボチャ料理とかが振舞われてハロウィンの雰囲気を楽しみつつ友達伝いに集まってきた人と楽しくお話するだけのイベント。誘ってくれた友達は歳近いけど、参加者は若い子が多かった。

男友達が二度ほど電話を掛けてきてくれたが、出なかった。まだ話せる状態ではない。

話したら泣いてしまうと思う。その旨LINEでお伝えしたところ、「復活して、笑って話せるようになったら連絡よこせよ。」って言ってくれた。いつになることやら。年内は無理だろう。もしかしたら一生無理かもしれない。

 

好きになり過ぎるって本当によくないね。

恋心を失くさないと、本当の意味での失恋はまだまだ先。

その為にも上記6名の方々とお会いしてあわよくば恋に落ちたい。

というか、楽になりたい。