ぼんやり日記

34歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

五右衛門

久しぶりにアーティスト単独のライブへ行ってきました。水曜日の仕事終わりに行ってきたので、お恥ずかしながらグッズの稲穂は職場へ持っていきました。

レキシのライブは、始まる際の法螺貝が好きです。日本人のDNAに組み込まれているのでしょうか、気持ちが昂る。

面白くて楽しい3時間超の長丁場ライブでした。帰宅してお風呂入って寝るころには深夜1時を回っていましたが、余韻で何とか仕事をこなしてきました。

初めて生でカモン葵(手嶌葵)の歌声を聞いたのですが、とても繊細で美しい歌声でした。

また、八嶋智人さんや小藪さん、池乃めだか師匠もゲスト出演し、面白かったです。

 

このような楽しい予定の合間に合コン2回と年末の街コンで知り合った人との3回目のアポをこなしてきました。

 

◆アポ

5歳年下さん。昼間から会って映画観て食事して。付き合って欲しいという旨の話をしてくれました。わたし自身が気になっている事も話しましたが、「僕は真剣です。」と言ってくれ、返事も待ってくれるとの事でしたので、一旦保留にしています。

◆合コン1

3対3。幹事は年下さんと同じ街コンに来ていた別グループの方。顔が広くイベント企画するのも好きらしいので、今後暖かくなってきたら花見やらBBQやら声掛けてくれそうなので、幹事とは繋がっておこうと思っています。この面子のうち1名があまり口数が多いタイプでは無かったけどシュッとした感じだし、もうちょっと掘り下げてみようと思って個人的にLINEしてみたのですが、あんまり盛り上がらず…。興味持って頂けてないんかも。

◆合コン2

5対5。半年前に街コンで知り合った女性が声掛けてくれました。幹事はまた別の女性なのですが、こちらの方もとても良い人でありがたい案件。しかし、肝心の男性陣がまあまあチャラくて婚活案件向きでは無かったです。面白かったけど、1回きりだろうなぁ。多分向こうもわたしみたいなんはタイプでは無いだろうし。婚活してだいぶ人見知り治ったけど、やっぱりチャラい人には圧倒されてしまって、うまく話せない。この人ら景気ええなぁとは思ったけど笑。あなた方で日本経済回してください。

 

そんな感じです。

年下さんについて補足。本当はお断りしようと思っていたのですが、「キープでも良いのでは?」と友達に言われて、今後どうするか今悶々と考えています。お断りしようと思った理由は恋愛感情が湧かないから(現状)。友達にも言われたけど、言い方悪いけど、真面目で安定したお仕事の人で凄く良くしてくれるのでめちゃくちゃ優良物件だと思うし、自分が好きって思える人と結ばれることがこの先無いかもしれないから、今すぐ白黒ハッキリさせなくても良いんじゃないかと思っていて。キープぐらい別にやっても良いだろう、みんなやってるって。とか考えたり。

・とにかく好きな人と結ばれることが最重要事項、見つからなければ独身のままで良い。

・とにかく結婚することが最重要事項、だから恋愛感情は重視せずある程度感じの良い人でキメる。

自分が重視するのがどちらなのか、正直分からなくなってきた。今一度再検討したいと思っています。

わたしの心を奪って行ってくれる五右衛門が現れてほしい。それが一番話早い気がしている。

GOEMON feat. ビッグ門左衛門

GOEMON feat. ビッグ門左衛門

  • レキシ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes