ぼんやり日記

34歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

完全復活に向けて。

先週の一人旅で自分に向き合う時間を作った事で、ようやく自分の望むものが見えてきました。これまで、便宜的に『婚活、婚活』と言っていたけど、わたしが本来望むのは結婚することではなくて好きな人の傍にいること。

先月頃まではそこらへんが自分でもよく分かっていなくて我武者羅にアポ取って、わたしを気に入ってくれた人を好きになれるようにしようと思って複数回会っていたけど、全然アカンかった。全然好きじゃないわ、悪い人では無いけれど。

そして、やっぱり失恋の事は今も思い出したら胸がキュッとする(だいぶ元気にはなった方だけど)。それが解消すれば、がつがつ婚活出来ると思うのですが、失恋を引き摺りながら婚活するからうまくいかないのかなぁと自己分析。

 

それで、『婚活』というスタンスは一旦やめて、『失恋から立ち直る為の活動』(フォロワーさんから「『復活』とかどうですか?」と名付けて頂きました。)というスタンスで行動しようと思いました。婚活辞める=出会う事自体辞めるっていう訳では無く、引き続き街コン・合コン・イベント等にはお誘いがあれば顔を出します。そこで結婚相手候補を探すのではなく、交友関係を広げて行く事を目的とします。

それだけで失恋から完全に立ち直れるのか?というのはそこはまだ疑問のままだし、失恋から立ち直る為の活動として他に何をすべきか、模索中ですが、とりあえず、自分の方向性がきちんと定まってきた感はあるので、すこーし前進出来たかなと思います。

 

それで早速、来週はシングルの男女が集まるイベントに行ってこようと思います。 

bonyari380.hatenablog.com

 この記事の「合コン1」の幹事のツレが企画したイベントに呼んで貰えました。詳細は端折りますが、合コン1の幹事がめっちゃ要領悪い人で誘って貰えるのは大変有難いのですが、要領悪すぎてLINEでやり取りしてると都度イライラしてしまうので、この人とはもう出来るだけ関わりたくないと思っています。来週のイベントでは合コン1の幹事と遠縁の人と知り合って今後の飲み会等につなげられるようにするのが目標です。

そして再来週は友達と街コンへ行ってきます。ここ数回は単独参戦していましたが久しぶりに友達と行くのでフランクに楽しめたら良いなと思っています。

 

そうこうしてたら、今年度が終わります。新年度まで後半月。その1か月後には平成が終わり、その更に1か月後には35歳になる。目まぐるしいな。

取り残されないように。

自分を見失わないように。

僅かな光を目指して一歩ずつ歩いて行きたい。