ぼんやり日記

34歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

ドタバタ年度末

空気の匂いがだいぶ春っぽくなったし、早咲きの桜も見たし、お花見にも誘われたし、まだ寒いけど、もう春ですね。

季節の変わり目は何かと感傷的になってしまいます。泣いたりはしないけど、過去の事を思い出す時間がまた少し増えてきました。

男友達が誘ってくれたお花見は仲間内の恒例行事ですが、仲良くしてくれている友達の他にも好きな人や好きな人の元カノも誘われているので(出欠は不明)、今回は参加を見送ろうと思っています。

でも、個人的にはお花見行きたいからわたしが企画して(もちろん別日)小規模なお花見が出来たら良いなあなんて思って友達数人に声を掛けてみたけど、みんな都合悪そうでした。今年は宴会系のお花見は無理かもね。。

 

昨夜は知り合いの知り合いが企画した大人数飲み会へ行ってきました。男性の方がやや多かったかな。企業が企画したパーティーや街コンとは違うので全員とは話せませんでしたが、男性7名、女性3名と連絡先を交換しました。

今日は参加者側だけど同じようにイベントを企画する立場になる事も多いという人が2名程いて、内1名とは早速来月にコンパしようという話になり収穫有りでした。

席替えタイムが2,3回あったけど、全員とは話せずにお開きとなり、「まぁこれはこれでしょうがないか」と捉えていたのですが、帰る間際に一度も同じテーブルにならなかった人が声を掛けてくれて最後に少しだけお話しました。

結局なんだかんだでLINEして会う話に至ったのはこの人でした。めちゃくちゃ年下な気がするんだけど、わたしで大丈夫なのか?と一抹の不安があったので早めにサシ飲み決行した方がお互い良いのでは、と判断し今週木曜日に会う事にしました。

年齢の事とか不安に思うところもありましたが、前回のブログでも言ったように、わたしは婚活を放棄しました。まずは失恋から立ち直る為の活動をするのが先決。なので、恐らく年下であろう彼にはエスコートしてほしくも無いし、奢ってもほしくない、食べログ3.5以上の店を予約しておいてほしくも無い。甘い雰囲気になる必要など無くて、酒好き2名で美味しい飯を食らうだけのテンションで丁度良いのです。わたしは何も期待しない。

 

木曜日のサシ飲みの後、金曜は会社の飲み会、土曜日は街コン。年度末は怒涛の飲み会コンボの予定です。仕事も忙しいし、今週はあっという間に終わりそうです。

今年度の成果が低すぎて最後の最後に悪足掻きしているみたいですね。

無様で結構。

 

あ~あ。失恋の記憶を早く風化させたいな。