ぼんやり日記

35歳のわたしが日々の出来事、思った事などを垂れ流すブログです。

ひとりじゃないのよ

f:id:bonyari380:20200411180549j:plain

山歩きしつつお花見

近所の山へ軽ハイクくらいなら大丈夫だと思っていますが、それ以外の予定は全部ポシャりました。しかしながらわたしは「休業を自粛しない業種」と名指しされた仕事をしており、在宅ワークも不可能なので普段通りの通勤電車に乗り、平日5日間がっつり勤務しております。仕事はいつも通りやって、休日は遊びに行けず友達にも会えず、少々ストレスが溜まりそうな過ごし方をしています。

 

緊急事態宣言後の初めての週末なので、午前中はジョギングコースのある近所の公園へ散歩に行ってきました。1周の距離や人の数・自販機の有無及び値段等確認して今後もこちらを利用してみようと思いました。帰宅後はいつもより入念に掃除したりテレビ見たり本読んだりまったり過ごしました。

 

わたしの両親は自営業なのですが、緊急事態宣言が出てから休業を決めました。両親も高齢ですし長期戦で心労が祟らないだろうか?と思慮しましたが、いざ話を聞いてみるとそこまで悲観的になっていなくて、比較的前向きな様子だったのでほっとしました。多分、阪神大震災後の補償ゼロからの再建を経験しているから、それと比べたら今回は特例の融資等もあるしまぁイケるかなくらいの心持ちなんでしょうかね。

 

わたしも今は大丈夫ですが、長期化してくると病むかもしれません。

しかしながら、1人で過ごす時間を与えられた今だからこそ出来る事ってのがきっとあるはずなので時間の無駄遣いをせず、有意義に過ごしたいと思っています。

コロナは怖い。

でも出歩かなければうつらないしうつさないんだから自分の為の時間にしたいですよね。

そこで、外出自粛している間にやりたい事とコロナが落ち着いたらやりたい事をいろいろ考えてみました。

 

外出自粛中にやりたい事

・体力作り

 偵察に行ってきた公園に晴れている休日は通う。夏の富士山は諦めていないのでね。

・キャンプ飯習得

 クッカーとコンパクトバーナーでご飯作れるようになりたい。

・足痩せ

 体力作りに通ずるところもありますが、太腿が大きくなってきた気がするのでエクササイズを習慣づける。

・顔ヨガ

 仕事以外で人と顔を合わさなくなったので口角下がりそうだな、と思ったので。お笑い見て笑う事も含め表情筋を使う。

・ちゃんと新聞を読む

 見出しだけファファファっと読んで済ませるのは辞める。

・部屋の整理整頓

 ちょっと山の装備が増えて来たのでこれを機にお片付けしたい。

 

コロナ収束したらやりたい事

・友達と飲みに行く

・劇場でお笑い見る

・野外フェスに行く

・旅行に行く

・山遠征する

 

病みそうになったらブログやtwitterに吐き散らかしますね!

 

今こそ聞きたい1曲ですね 

ひとりじゃないのよ

ひとりじゃないのよ

  • KREVA
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes