ぼんやり日記

アラフォーのブログです。月一回更新出来たらいいかな。

軽トラ

お久しぶりです。あっという間に年が明けて1ヶ月経ちました。

ブログの更新頻度もすっかり落ちてしまいました。ここを見てくれている人もごく僅かになりましたが、何卒よろしくお願いいたします。

年明け早々、彼氏と京都へ初詣へ行きました。京都はすごく人が多くて、神社の本殿やランチのお店でまあまあ並びましたし、ディナーのお店も飛び込みで入れる店を探し回りました。が、待つとか探すとかの行程すらも楽しめて、結果的にとても素敵なディナーのお店を見つけて良い思い出になりました。旅先での振る舞いがパートナーと似ているとどちらかが嫌な思いをする事も無いし、それは尊い事だと感じました。

 

今月もちょっと遠出の旅行に行きました。仕事が忙しい彼氏ですが、旅行の日程は死守してくれて本当にありがたい話です。京都の初詣と同様にガチガチにスケジュールを組まず、臨機応変に観光や食事をしました。思いがけない出来事が起きて2人でケラケラ笑ったり、美味しい地のものに感動したり、とても楽しかったです。

 

彼氏と付き合って1年ちょっと経ちました。結婚とかの話は一切していませんが、わたしの両親とは近々会う予定になっています。「婚活」をしていた当時のわたしなら「1年経ったから結婚!」と考えていたかもしれませんが、今はそのような考えは一切ありません。彼と早く結婚する事よりも彼と永く良好に続く事を最優先すべきと考えています。アラフォーだからとか、1年経ったからとか、外的要因で将来の事を決めるのではなく、わたし達の仕事や生活の実態に即して今後検討すべきタイミングで話し合おうと思っています。

昔、テンダラー上方漫才大賞を受賞した時のコメントが印象的ですごく胸に響いたので自分にも言い聞かせてる言葉があります。

「『スーパーカーみたいなスピードで売れていくヤツもおるけど、俺らは軽トラで行こな』と話していた。」

上方漫才大賞受賞当時もぼんやり日記にこの話載せたのですが、既に削除してしまっていました。)

わたしが彼と付き合う事になった日も頭の片隅にテンダラーのこの言葉がありました。他人のスピードに惑わされず、肩書きやキラキラに目を奪われず、地に足つけてわたし達のペースで進む事の大切さを見失わないように2024年も歩んでいきたいと思っています。

引き続きブログ、Twitter(現X)にて宜しくお願いいたします。